こんにちは、あずですニコニコ


松下奈緒さんいい感じに怖い~チュー
でも木村文乃さんはなんか嫌い~チュー


前回の感想はコチラ 



受験に合格し順風満帆だったハズの冴島家で
母親の香織が自殺。
一体何があったのかはタブレットの中の
遥人の日記にあった。



とても仲の良さそうに見えてた家族だったけど
実は勉強ができないと殴る父親と
それを見て見ぬふりをする母親。



そして家政婦と恋に落ちてたようで
学校には行かず学歴の関係ない世界で
家政婦とお腹の子と暮らすと
遥人は胸の内が書いてあったけど
え?お腹の子は遥人の子なの?驚き
まだ中学生ですけど…
こんなの韓国版には無かったよね💦
ちょっと非現実的だしリメイクでなぜこうなる?



日記を読んだ香織は
急いで遥人の元に向かったけど
話し合いにもならず
遥人に引っぱたかれてショックを受けて
帰宅してその後…。



確かにこれは奈落の底に落とされる…。
しかも受験合格と旅行前って事で
幸せの絶頂だったハズだから
高低差があればあるほど…ねショボーン


 
そんな冴島家の出て行った家に
引っ越してきたのは南沢家。



学年トップの南沢青葉(坂元愛登)の家で
母親の泉(木村文乃)は
スカイキャッスルの紗英たちとは違う雰囲気の
セレブ感のない
一般人っぽい雰囲気の小説家。



その泉は紗英を見て
“どこかで会ったことない?”
“若葉園で一緒だった”
紗英が養護施設育ちだということを
みんなの前で話しちゃうし
違うって言ってるって事は
触れてほしくないとか
忘れたいとかあるからなのに
グイグイ来る感じに悪意を感じる真顔



それは小学生の時もで
紗英の事を守るような言い方しつつ
クラスメイトに父親が逮捕された事を話すし真顔
これは偽善者じゃないと思う…



韓国版では泉の役柄は
セレブ感は出してないけど
それは気取ってないだけで
芯のある強い女性ではあるけど
子供想いという印象で
だから塾に行かなくても勉強できて
真っ直ぐな息子がいる感じだったけどキョロキョロ



泉は気が強くて
人の気持ちを考えなくて
“なんかみんなに避けられてるんだけど”って
紗英に突っかかってくのを見ると
こっちまで“そりゃそうでしょ”って
ちょっと関わりたくない人と思っちゃうくらい
性格悪い印象ネガティブ
他の奥様方はイメージ通りなのになぁ…残念



日本風にしてこうなった訳じゃないと思うけど
せっかく韓国版を面白いと思ってたから
あんまり変な風にはして欲しくないね💦