こんにちは、あずですニコニコ


やっぱりこれ好きですひらめき


前回の感想はコチラ 



さてさて前回の加害者 優里香(足立梨花)が
慰謝料の支払いを遅滞し
本人は「払わなくても何も無いじゃん♪
支払いバックれて良かった~♪」
とか言っちゃって憎たらしい真顔



そんな優里香にお仕置!
という事で保田がやったのは
動産の差し押さえ指差し



突然執行官が家にやって来て
宝飾品や現金を差し押さえに来るアレ!

このドラマでも勉強しましたね指差し
...って中島健人くんそういえば出てたね!!笑
影の薄い役柄だったから中島健人くんじゃなくても...
と思ったやつ



執行官が来た事で
何も知らなかった旦那が
優里香のした事を全て知り
玄関辺りでの物々しい雰囲気に
ご近所さんや友人に
差し押さえに来られたとバレて
強制執行の破壊力はメガトン級ひらめき



払わなくても何も無いじゃないって
タカをくくってた優里香も
流石にこれは効いたみたいで...。



旦那さん(笠原秀幸)が良い人だったよね。
普段から家事を一切しない夫のようだけど
残りの95万を用意して
ちゃんと一緒に謝りに行って
自分も責任の一端であると認識して
“俺が話聞いて受け止めるから”って
優里香の事も受け止めて。



思ったよりサクッと終わったけど
優里香にちゃんと罰が下り
納得の終わり方だったなと思いますニコニコ



そして後半は新しい依頼人が。
ヌーヌーという兄と妹で組んでるユニットの
双葉リオ(野村周平)とリホ(平祐奈)が
学生時代にイジメをしてたと
動画が拡散されて誹謗中傷される。



でもこちらも動画はリオたちではなく
全くの別人の動画で
言い始めた人間もだけど
何の根拠も証拠もないのに
軽々しく拡散した人間たちも訴えたいと
リオが保田に依頼に来る。



リオはめちゃくちゃ仕事出来るタイプだよね。笑
自分でツイートなどをまとめて来てて
“コイツら全員訴える”って言ってたけど
現実的には100人で...と保田が言ったら
書き込みした奴らをムカつく順
並べてあるリストもあって泣き笑い



けど、それだけの人数の
情報開示請求などなどで
3000万だってびっくり
時間もかかるけどお金もかかる~💦



それでもやると決めたリオは
準備が整った所で会見を開き
“情報開示請求を行う事にしました”って
ツイートした人たちビビりまくるよね指差し



そして自宅や会社などに次々届く
プロバイダからの意見照会書ひらめき



次回はヌーヌーの案件と
ヌーヌーの事も呟いたひとり 
中山(小手伸也)が
一般人なのに炎上しちゃうという話みたいで
1話完結じゃない
ちょっと新しいパターンのようですニコニコ



次回も楽しみですひらめき