こんにちは、あずですニコニコ


タイトルもこの画像↓も
なんとなく不気味に感じてました💦

 
6/28スタート
笑うマトリョーシカ


✱相関図✱


記者の道上香苗(水川あさみ)の
父親(渡辺いっけい)が事故で死亡。



父も記者で“今調べてる事がある”
香苗と電話してた時に
トラックが車に突っ込んできて
乗ってた車が大破。



トラックの運転手は降りてきて
車の中からPCなどを
持っていった様子があったので
何者かに父親は殺されたようで
香苗は早くも
父親は殺されたんじゃ…という事と
その犯人は…という所に迫ってるあたり
展開が早い!!



その犯人らしき人物というのは
鈴木俊哉(玉山鉄二)で
厚生労働大臣の清家一郎(櫻井翔)の
高校の同級生。



けど、この清家と鈴木の関係が
なんだかちょっと気味悪い感じで
清家は人当たりはいいけど中身がなく
受け答えや対応などは
全て鈴木が考えて
清家を操っているような感じ。



そして父親の死の真相を調べるために
鈴木と清家に近付いた香苗は
清家に呼び出されて会食し
鈴木は知らない
帰り際に
「これからも僕を見ていてくださいね」
と謎の言葉をかけられる。



なんとなく…
高校時代に鈴木と佐々木(渡辺大)が
“こいつを利用して
親父の仇を取ってやるよ”
って言ってたのを
そばで寝てた清家は実は聞いてて
使われてるのを知ってて
鈴木と佐々木の言いなりになってるんじゃないかと。



「鈴木をあそこまで追い詰めたのは
あなたが初めてだ」
って清家が嬉しそうに香苗に言ってたので
“自分を助けてくれる人が現れた”と
思ったのかな…と思ったけど
清家と食事してる間に
何者かが香苗の家に入り
父親の残したノートなどを
持って行ってしまったので
香苗と食事するのを
本当は鈴木に言ってあったのか…
もしくは清家は言ってなかったけど
店主やってる佐々木が鈴木に連絡して
盗みに入ったか…キョロキョロ



ドラマ見た印象も
やっぱりなんか不気味泣き笑い


 
引き続き見ようと思います!


※画像はお借りしました