こんにちは、あずですニコニコ


ミヤビと三瓶先生のやり取り好きでした♡
涙涙の最終回悲しい


前回の感想はコチラ 



そのうち脳梗塞が発症する…
という事がわかっていながら
何も出来ないもどかしさショボーン💦



そしてミヤビは数時間しか
記憶がもたなくなってて
病院にいても治療はしてないので
退院して家で過ごす事にして
三瓶も休みを取って
ミヤビと一緒に過ごす事を決めた。



同棲生活は幸せそうにも見えたけど
どのくらいか経った朝
目覚ましが鳴っても起きなくて
三瓶が“脳梗塞が完成した”と
星前に連絡し病院に搬送。



ここからは息を飲む展開で
低体温症を発症してるおかげで
血流を遮断できるタイムが伸び
これまで練習を続けていた三瓶と
大迫教授が2人で執刀する事に。



フルメンバーで手術に挑み
縫合のリミットが8分のところ
7分57秒で完了し
あとはミヤビが目を覚ますだけ…
という最終回。



最終回、泣きました~えーん
ミヤビの囁くような優しい話し方と
ミヤビを想う愛の伝わる三瓶先生のやり取り。



同棲生活を送る中で
2人の雰囲気を長めに見る事ができて
このまま続けばいいのにな…と思ったけど
三瓶先生が見守るための同棲生活でもあって
ミヤビが目覚めない朝が来てしまって悲しい



語彙力無いからアレだけど
終始ミヤビと三瓶先生のお互いを想う愛が
ジンジンと伝わってきて
穏やかだけど熱くてジーンと来た悲しい



あとはミヤビの本音。
“三瓶先生に手術してもらって
本当はもっと生きたい”
という気持ちと
“失敗させてしまったら
三瓶先生に罪悪感を背負わせてしまう”
という葛藤。
日記を読みながら号泣してる三瓶先生が素敵でした



どんなラストかなと思っていたけど
突破口ができて…というストーリー展開で
大迫教授と一緒に手術してくれましたねキラキラ



その後も見たかった気がするけど
あそこで終わったのも余韻があって
よかったのかもニコニコ



キャスティングも良かったので
脳外科医といろんな患者の話として
シーズン2見たいなひらめきキラキラ
サイドストーリーでミヤビと三瓶先生のその後とか
星前と成増とか 笑



全話見たので総合評価
★★★★★  4.5