こんにちは、あずですニコニコ


このドラマの杉咲花ちゃんの話し方
すきだなぁニコニコ


前回の感想はコチラ 



三瓶先生がミヤビの背中を押し
ミヤビが手術を執刀する事になり
ミヤビは毎日練習しては忘れ
また次の日に読んで練習しては…の繰り返し。



記憶障害だけど技術は忘れないから
練習の成果はあるんだよね。



手術が無事終わった後の三瓶先生の
「この景色を目に焼き付けておいてください」
ここからの
ミヤビとみんなのアイコンタクトとか
手術成功の知らせを受けた人々の喜びとか
セリフはなかったけど
いろいろ伝わってきて泣いた悲しい
素敵だったキラキラ



6話では会長の西島(酒向芳)が
直々に三瓶に会いに来て牽制!?💦



そして三瓶が突き止めたのは
大迫がミヤビに対して
意図的にてんかん性健忘を
つくったびっくりという事。



マインドコントロールじゃなく
薬でこんなコントロールが可能なんだ驚き



その後で大迫が何を言っても
全部ウソに聞こえるし怖い…。



でも三瓶は冷静で
“大迫教授の意見も一理ある”
全てを否定はしない。



ミヤビはこれまで大迫教授を
全面的に信頼してきたけど
三瓶先生への信頼が上回ったのか
処方されてる薬を増やしてみる事に。



そしたら
昨日の晩御飯の事
覚えてたーっ!!ひらめき



こうなってくると西島会長や大迫教授は
ミヤビが何かを思い出すのを恐れて
いろいろ仕掛けてきそうだね…。



大迫教授はポーカーフェイスで怖いけど
あれだけ植物を愛でる心があるから
最終的には西島会長よりも
ミヤビの身の安全を守って
めでたしめでたしで終わってほしいニコニコ



髭とかモサモサ好きじゃないんだけど
三瓶先生ちょっと癖になってきた泣き笑い