こんにちは、あずですニコニコ


キムタクのドラマあるの
知りませんでした!!
面白そうですひらめき


4/25スタート
Believe―君にかける橋―


✱相関図✱


設計部部長の狩山陸(木村拓哉)が設計した橋で
建設中に事故💦
橋は崩落し死傷者が出て
その責任を狩山が取る事になり
1年6ヶ月の実刑判決。



でもその事故は
下請けが強度の弱い安い材料を発注して
その差額を懐に入れていたようで
完全なる人災…。



一度は会社のために
“自分が責任者だし”と罪を認めて
…というか罪をかぶった狩山だけど
妻 玲子(天海祐希)がガンだと知り
真実に蓋をしただけで
誰も救えてない現状に
今さら“無実です”と言い始めるが…



キャスト陣が豪華、豪華ニコニコ
びっくりしたのは竹内涼真くんが
橋の建設側の人で出てたのに
事故で早々と亡くなる💦
そしたら今度は刑事として出てきててびっくり



最初の時ホクロ無かったから
“あれ?”とは思ったんだけど
そういう事かニコニコ



それにしても崩落の映像がリアルで
怖かった💦
あんなにケーブルが次々と暴れだして
しまいには橋ごと…
“暴れだすぞ”って言ってたから
狩山はわかっていたんだろうけど。



今回のキムタクはピシッとというより
ちょっとヘラッとしてていい感じでしたが
天海祐希さんと夫婦は…ちょっと違和感チュー💦
抱きついてても夫婦感無かった💦



看護師長だし
これからきっと狩山を助け守る人だから
その上ガンだしね…
キリッとした人選んだのかも知れないけど
松嶋菜々子さんとかりょうさんとか
稲森いずみさんとか
もう少し年の差のない方が良かったかなぁ…。
セリフのサバサバ感は天海さんに合ってたけど 笑



とはいえ気になったのはそこだけ。
上層部は繋がりまくってて
狩山は完全包囲状態で
現状を変えるのは難しそうだけど
この状況をどう打破するのか。
引き続き見ていきますニコニコ


※画像はお借りしました