こんにちは、あずですニコニコ


頭の中で“どっち?どっち?”が
グルグルしてた泣き笑い


4/14スタート
アンチヒーロー


✱相関図✱


日曜劇場って
壮大なスケールで…みたいな印象だったけど
今回の舞台は普通な感じですね。
でも面白かったひらめきキラキラ



1話完結ではなく
容疑者岩ちゃんは次回も…。



“無罪にします”って
黒でも白に変える弁護士 明墨(長谷川博己)。



結局岩ちゃんはやったのかやってないのか
よく分からなくて
本当は殺したの?あれ?殺してないの?と
探り探りしながら見てた泣き笑い



本当は殺した…
が、明墨が無罪にするっていうのが
このドラマの筋書きよね?キョロキョロ



検察側が凶器のハンマーが見つかったと
提出してきたけど
それ以前に明墨は岩ちゃんに
“事件が起きる前
ハンマーをどこかで無くしませんでしたか?”
って不敵な笑みで問うてて
これは…
誰かが岩ちゃんのハンマーを使って殺した
ではなく
あ~、無くしたって事に…
というやり取りですか?チュー



鳥肌立ったのは
5歳の証人が来て
岩ちゃんにボールを取ってもらったからの
ボールを取ったのが別のお兄ちゃんだった時。
あれはなんだ?岩ちゃんは取った事はないの?
本当に記憶が曖昧でそれを利用しただけ?💦
5歳ならいつものお兄ちゃんは分かりそうだけど💦



面白かったので引き続き見ますひらめき



※画像はお借りしました