こんにちは、あずですニコニコ


そばかす花ちゃんニコニコ


4/15スタート
アンメット


✱相関図✱


杉咲花ちゃんのそばかすは元々かな?
それとも書いてるのかな?ひらめき



川内ミヤビ(杉咲花)は事故にあい
昔の記憶はあるけれど
寝て起きたら前日の事は忘れてしまうという
記憶障害の脳外科医。



医療行為はしないけど
毎朝起きてから
自分の記憶障害の事を知り
日記を読んで理解し
患者さんや周りの先生たちの情報を入れてから
仕事に行く。



新しくやってきた三瓶(若葉竜也)は
医療行為をしないミヤビに
記憶は無くなっても
技術などは忘れてないから…と
ミヤビを前向きに医療行為に参加させていく。



記憶喪失になっても
自転車には乗れるのと同じで
感覚的なものは無くならないのね。



そんな風にミヤビの背中を押す三瓶は
どうやら初めましてではなく
仲良さげに一緒に写真に写ってたりして
どんな関係か気になりますねキョロキョロ
次回三瓶から話すのかな?



今回の患者さんは女優さんで
脳梗塞になり失語症に。



言葉が話せなくなり
相手が話してる言葉もぐにゃぐにゃで
何を言われてるのか聞き取れなくて
文字も普通の文字に見えない…



失語症って話せなくなる事だと思ってて
聞くや読む、書くにも影響があると知らず
実際にあんな風に聞こえていたり
見えていたりするんだねショボーン



でも夫(風間俊介)の言ったことが
スッと通じてる事もあったから
ずっとな訳では無いのかな?キョロキョロ



このドラマは
毎回患者さんが変わる1話完結タイプ?



三瓶先生役の若葉竜也さん
どこかで見たことあるような気がするけど
初めて名前を認知。
独特な雰囲気のある役者さんですね!!
手術着になったら誰かわからなかった 笑
ボサボサ頭と髭の印象強しですね 笑



面白そうなので
これは引き続き見ますひらめきキラキラ


※画像はお借りしました