こんにちは、あずですニコニコ


春ドラマ終わりました!!


序盤は“これ面白い!”と
惹かれるものがあまり無くて
なんとなくの雰囲気で残したり
リタイアしたりしましたが
終わってみれば
“見てよかったニコニコ”と思うものもあって
本数は少ないけど楽しめましたひらめきキラキラ



✱完走したもの

◎366日 ★4
◎Destiny ★1
◎アンメット ★4.5
◎くるり~誰が私と恋をした?~ ★4
◎東京タワー ★2
◎ダブルチート ★3.5
◎Believe―君にかける橋― ★3.5
◎ブルーモーメント ★2.5
◎燕は戻ってこない ★5

以上、9ドラマ



✱リタイアしたもの

◎君が獣になる前に
◎95
◎約束~16年目の真実~
◎ミス・ターゲット
◎Re:リベンジ―欲望の果てに―
◎花咲舞が黙ってない
◎アクマゲーム
◎おい、ハンサム!!2
◎9ボーダー
◎イップス
◎買われた男
◎アンチヒーロー

以上、12ドラマ


アンチヒーローに関しては6話まで見たけど
ながら見だったのでよく分からなくなってきて
イップスは3話の途中でやめてます💦



完走したドラマが9本は
これまでで一番少ないチュー💦


けど視聴に追われる日々じゃなかったので
見るもの厳選して
このくらい余裕あってもいいのかも
とも思ったりしました。




個人的ランキングは…
第3位 くるり~誰が私と恋をした?~

くるりも最初の頃に
リタイア考えたもののひとつ。
けど瀬戸康史くんに惹かれて
引き続き見る事にしたら
途中から面白くなってきましたニコニコ

あと、やっぱりめるるは可愛い♡      




第2位 アンメット

ミヤビ役の杉咲花ちゃんの
話し方と言う事が可愛すぎて
クセになりました爆笑

若葉竜也さんは初めて知った俳優さんで
最初ちょっと苦手だったけど
こちらもだんだんクセに。笑
他の役ではこの風貌や
この話し方ではないと思うので
他の役も見てみたいなと思いました。

記憶を無くして毎日が始まる…という
“そんな事あるんだ”な状況でしたが
周りがみんな温かくて
見ててホッコリする不思議なドラマで
見れば見るほど面白くなっていきましたニコニコ
シーズン2見たいです♪




第1位 燕は戻ってこない

今季、ハマるのないなぁ…と思ってた所に
突然現れた救世主でした!笑

日本ではまだ認められていない
代理母出産をテーマにしてたけど
登場人物が個性強くて
内容がどんどんぶっ飛んでいく…爆笑

無責任なリキにイラッとしつつ
堅物の基と
優しい人のようで一番怖かった悠子チュー
そして千味子と出てくる人みんな
個性強すぎて誰にも共感できなかったけど
最終的には出産をしたリキに
一番同情したかな…。

結末はいろいろ想像しましたが
母性が出てきたリキが
双子ちゃん2人とも連れて
どこかに消えるんじゃないかと思ってたので
ちょっとだけ違いました指差し



夏ドラマがもう始まってますねひらめき
ハマるようなのがあるといいなぁ♪



交流してくださったみなさん、
読んでくださったみなさん、
ありがとうございましたニコニコ

夏ドラマもよろしくお願いします飛び出すハート