こんにちは、あずですニコニコ


春休みで子供たちと
映画を見に行ってきましたニコニコ
ドラえもんと迷ったけどこちらに。
注意ちょっとネタバレしています


FLY!

あらすじ
アメリカ(北東部)ニューイングランドの小さな池に暮らすカモの家族。父親のマックが子供達にする寝る前の定番のおはなしは「興味本位で池を飛び出したカモを待ち受ける悲惨な末路…」。マックは【池にいれば一生幸せに暮らすことができる──】と信じていた。



渡り鳥だけどずっと同じ池に暮らしてて
ある日、池にやって来た別の渡り鳥が
“一緒に行かない?”と言ったことで
母親のパムや子供たちは大興奮。



“池にいれば安心で幸せに暮らせる”と
考える父親のマックは大反対するが
一念発起して3000キロ離れた
カリブ海を目指すことになり
その大冒険のお話で
映像が綺麗だった~ひらめきキラキラ



マック一家が飛んでる時の映像が
自分も飛んでるように感じる
アトラクションのようでワクワクし
そういうの酔う人は注意です
映像も綺麗で魅せられましたニコニコ



あとはなんと言っても
グウェンが可愛かったー♡


あの声と話し方がたまらなく可愛かったけど
こんな小さい子がひらめきキラキラ



全然違和感を感じなかったので
グウェン役の池村碧彩ちゃんが
上手だったって事ですよねニコニコ



ちょっと残念だったのは
チャンプ役のヒコロヒーさん…
なんというか…声が浮いてる?チュー
他の役はそのキャラクターから
声が出てたのに対し
ヒコロヒーさんは乗せてる感が出てしまってて
全体からも浮いてた…💦



あのキャラクターとかすれ声は
合ってるとは思うんだけどね。



平和な池にこもって暮らすことは
安心安全ではあるけど
それでは視野が広がらない事や
いろんな経験が出来ない事。



大冒険に出た事でトラブルはあったけど
子供は自分で考え挑戦し成長して
そんな内容が子育てにも精通するなぁと
ちょっとウルウルした場面もあったのでした。



面白かったですニコニコ



評価
★★★★☆ 4