こんにちは、あずですニコニコ


ラストに向けて目まぐるしい…


前回の感想はコチラ 



今回の大奥は
結局ハマれずに終わりました💦



ずっと仏頂面だった家治が
倫子に心を開き始めてからは
ちょっと面白くなってきたけど
その矢先にお品が側室になって
また関係が冷めてしまったり
家治の病が悪化してそのまま…とか
2人の良き時が極端に少なかったなぁと。



あと今回
大奥総取締が栗山千明さんでしたが
ちょっと迫力に欠けたかな…💦
そんなに悪どそうな雰囲気の方では無いので
女の真の恐ろしさみたいなモノがなくて💦
斉藤由貴さんとか松下由樹さんレベルの迫力希望



そして急に2人目の亀梨くん出てきたけど
双子のように瓜二つなのに父親は違うのは
ちょっと無いかなーとか。
歳も5つくらい違うはずなのに



もう少し歳が下の子を配役して
“似てる顔がいる”じゃなく
普通に兄弟として探し当てて
真実を知れば良かったのになとか。



そして家治亡き後に
松平が頂点に立ち田沼は追い出され…
ここらへんからラストまでが駆け足で💦



田沼の切腹は迫力はあったけど…
ヨダレ鼻水の類はキライなので
直視しませんでした真顔



ラストは一応ハッピーエンドですかねニコニコ



全話見たので総合評価
★★★☆☆ 3