こんにちは、あずですニコニコ


いよいよ結婚式…
いよいよ最終回…


前回の感想はコチラ 



お父さんが式に向かおうと家を出ると
先に家を出ていた瞳が花嫁姿で立ってて…



小さい頃から一緒に歩いてきた家の前の道が
バージンロードとなり
傍の階段の先に鳥居もあってそこで挙式。
まさか家の前で挙式するとは思ってなかった 涙



その後移動した会場には
瞳が撮ったたくさんの父親の写真。



写真を追っていく時に
私たちがこれまで見てきた2人の思い出も蘇り
涙涙…悲しい



そしてお父さんが
お葬式に呼んで欲しいと言ってた方々を集めた
お父さんのお別れ会と
瞳とカズマルの結婚という
それぞれの旅立ちの会。
こんなの良いかどうか…って言ってた意味がわかったね



こうあるべきなんて枠を取払った
瞳らしい温かくて優しい会でした。



その後
リビングで静かに父のメモを折りたたみ
大事に缶にしまう瞳…
その様子を見て察しがつきましたね…



そして、少ししてカメラの角度が変わると
すりガラスの向こうには祭壇があって
亡くなった事を確信。



正直、お父さんが苦しむ所や亡くなる所は
見たくなかったので
私はこれで良かったです。涙



そしてあの家にカズマルと龍ちゃんも来て
3人での生活が始まってて
少しだけホッコリ。



初めから悲しいラストが見えてたけど
木梨さんの明るさと
奈緒ちゃんの明るさで
悲壮感は感じなくて。



最終回もいっぱい泣いたけど
ツライ悲しいって感情よりも
温かさのが勝るのは
この2人だったからだと思います悲しい



ピッタリなキャスティングで
素敵なドラマでしたねキラキラ



全話見たので総合評価
★★★★★ 5