こんにちは、あずですニコニコ


今季は面白いと思うのが多くて★5多めニコニコ
評価基準を少し変更したので
ブラッシュアップは★7になりました泣き笑い
本当にどハマりの面白かったのは★5オーバーで
毎週楽しみにしてたレベルで★5にしました。
silentだと★9くらい 笑


✲完走したもの✲
◎ブラッシュアップライフ ★7
◎女神の教室 ★3
◎忍者に結婚は難しい ★4
◎ヒヤマケンタロウの妊娠 ★4
◎100万回言えばよかった ★5
◎夫を社会的に抹殺する5つの方法 ★1
◎星降る夜に ★1
◎リエゾン ★3
◎ダ・カーポしませんか? ★1.5
◎大病院占拠 ★3
◎罠の戦争 ★3.5
◎リバーサルオーケストラ ★5
◎花嫁未満エスケープ完結編 ★2
◎大奥 ★5

以上、14本



✲リタイアしたもの✲
◎今夜すきやきだよ
◎スタンドUPスタート
◎Get Ready
◎警視庁アウトサイダー
◎夕暮れに、手をつなぐ
◎ハマる男に蹴りたい女
◎三千円の使いかた

以上、7本


“ハマる”と“三千円”は
リタイア記事書いてないけど
リタイアしてました。




冬ドラマの個人的ランキングは…

第5位 忍者に結婚は難しい
最初は忍者忍者してることに違和感ありつつも
途中からのアクションシーンや
お互いが忍者だとどうバレるのか
バレてからどうなるのかが気になり
右肩上がりに面白くなったドラマでしたニコニコ



第4位 100万回言えばよかった
いろいろ非現実的な部分もあったけど
事件が解明されてく過程も面白く
本当は直木には生きてて欲しかったけども
佐藤健くん×井上真央ちゃん×松山ケンイチくん
この3人の空気感がすごく良くて
キャスティングで大成功でしたね♡笑
中でも譲役の松山ケンイチくんが素敵でしたキラキラ



3位と2位は悩んだ!!
第3位 大奥
堀田真由ちゃん×福士蒼汰くんの回と
仲里依紗ちゃんの回はすんごい面白くて
感情移入しながら号泣しながら見てて
少しテイストの違った冨永愛さんの回は
そこまで感情を揺さぶられる事はなかったけど
楽しむことが出来ましたニコニコ
シーズン2も楽しみにしてます!!



第2位 リバーサルオーケストラ
これは最初期待してなかったドラマでしたが
回を重ねる事に面白く感じたドラマでした!!
落ちこぼれオーケストラの立て直し…って
なんとなくストーリーは想像つくじゃないですか知らんぷり
それでも面白かったのはツンの田中圭くんと
なんかふわふわしてる門脇麦ちゃんのキャラと
玉響には嫌な人がいなかった事かなニコニコ
見てて温かくなるドラマで
オーケストラのシーンも素敵でしたキラキラ



第1位 ブラッシュアップライフ
これはダントツ1位ひらめきキラキラ
最初からずっと面白かったし終わり方も最高!!
同じようなシーンを何度も見せられるけど
飽きることなく
小ネタを挟み笑わされつつ
バカリさんに泣かされるという指差し
安藤サクラさん×木南晴夏さん×夏帆ちゃんの
やり取りも最高で本当に好きだった悲しい
+水川あさみさんでの仲良し4人組も良かったし
バカリさん女子なのかな?ってくらい
女子の事わかってるよね泣き笑い
不思議な世界観だったけど最高でした!!



という訳で冬ドラマのランキングでしたが
今季は“100万回”や“夕暮れに”、“星降る”は
意見の分かれるドラマで
自分とは違う感想を読むのも楽しかったですニコニコ



終わってみれば面白かったの多めで
今季も楽しませていただきました♪



ブログを見に来て下さった皆さん
コメントやり取りして下さった皆さん
ありがとうございましたニコニコキラキラ
春からのドラマも楽しみですねひらめき
次期もよろしくお願いします♪