こんにちは、あずですニコニコ


感想が最終回までに間に合わなかったー!!笑


前回の感想はコチラ 



前回のラスト…
片岡が帰ってきたかと思ったら
なんと永沢くんが来た!!



なんとアイナのお腹の子は永沢の子ではなく
他の男の子だった驚き
というわけで帰ってきた永沢くん💦笑
いつか帰ってくるかな?と思ったけどそう来たかー笑



でも片岡はまださんしに帰ってきてなくて
もう居場所がないと拗ねてる…真顔



その間に前回助けてくれた波佐間が
グイグイとさんしに入り込んできて
一緒に漁に出たり血抜きしたり
腕前も確かなので周りの信頼も厚くなって
ついには浜全体をひとつの会社にして
お魚ボックスをやろう!という提案に
和佳も他の船団の漁師もノリノリで
トントン拍子に事が運んでいく…



けど契約を交わしてしまった後で
溝口(松本若菜)から連絡があり
資金援助してもらった会社は
表向きは日本企業だけどバックは外国企業で
その浜が外国のものになってしまうという
カラクリのある契約だったことを知る…。



他の船団も巻き込んでの騒動になっちゃって
大変なことに…💦
もうサインはしてしまったから
どうやって浜を取り戻すのか…
取り戻せるのか?悲しい



波佐間は刺客ではないようだけど
別の意味で敵だったね悲しい



なんだかんだで和佳の苦労が絶えないね💦
自分たちだけじゃなく
浜全体の事を考えられる和佳を
あんな寄ってたかって…💦



でも次回は漁協の組合長(梅沢富美男)に
助けを求めに行くようなので
一転、自分らの浜を守ろうと
和佳たちに協力してくれる事を祈ります!!
最終回だしね!ハッピーエンドで♫