こんにちは、あずですニコニコ


見終わってもなんとなく感想が書けず...。
とにかく井上祐貴くん目当てでした指差し
注意ネタバレしてます


前回の感想はコチラ 



やっぱり倫太郎先生は犯人ではなかったが
他の先生がおかしな動きをしてて
どうやら誰かに脅されてるようだった。



そして近づくタイムリミット。



黒川はその脅しの内容が
“告白ノート”にみんなが書いた事だと気付き
告白ノートを書かせた人...
そして読んでいたのは理事長1人という事で
犯人は理事長という結論に。



そしてここから急展開。
黒川は少し前から血液型の事で
“自分は本当の息子ではない”
と疑っていて
入院中の母親と父親について話すのだか
父親は教師をしていて
“一人一人に居場所を作る”
とよく言っていたようなのだが
その言葉は高校の校訓にもなってて
その父親も“告白ノート”をしていたらしく
色んな事が父親とかぶる...。



そして出た答えは
理事長が俺の父親 by黒川
驚き驚き驚き



話聞いてて“理事長は黒川の父親なの?”
とは思ったけど
この理事長役が北山宏光くんで
若すぎじゃない...?キョロキョロ



と思ったらどうやら
高校の時に先輩の彼女に手を出し妊娠。
その赤ちゃんをカバンに入れ
捨てようとしてた所を
黒川の父親(当時の理事長の担任)が
引き受け育てたのが
それが黒川だった...って事らしく
若くても辻褄が合うようだ。
ってか先輩にはバレてないの?
どうやって産んだの?謎だらけ 笑



最後の最後まで
理事長が黒川の父親
という事と
水口先生の誘拐
がなかなか繋がらず“?”だったけど
結局、理事長は黒川の父親を崇拝してて
黒川の父親を目指して教師になり
理事長になり理想郷を作ったけど
告白ノートを読んで水口や他の先生が
せっかく作りあげた理想郷を
壊すような真似をしたので
水口を誘拐し
その他の先生は脅して排除しようとした
という事だった。
なーんだそういうことか...



1回15分という事もあり
サクッと終わるけど
なかなか話が進まなくて中だるみ💦
とにかく井上祐貴くんを見るために視聴ひらめき
ラスト数話での追い込みがすごいと言う落差



井上くん、演技も良かったし
役も合ってたね
クール系でカッコイイので
またドラマ出て欲しいなーひらめきイエローハーツ
名前覚えとこ!!



全話見たので総合評価
★★☆☆☆2
井上くんで+★1です 笑