こんにちは、あずですニコニコ


注意ネタバレしてます
ちょっと待ってちょっと待って!!
え?今回は最終回だったよね?笑
あれ?来週もあるんだっけ?笑
おーわーりーかーたー驚き


前回の感想はコチラ 



今回は整出てきたー!!
紘子という女性と新幹線で隣同士に。
3人席で窓際空いてるならそっち座るよね 笑
ってちょっとツッコんでみる 笑



父から貰った手紙には
「紘子を返して欲しい」
「愛しているんだ」などと
表向きはいい事が書いてあるけれど
周りに書いてある絵の頭文字を繋げると
「名古屋には来るな」
「だまされるな」
「うそだ」
「戻るな」
「あぶない」
というメッセージが出てくる。



これは紘子の実の母親が
DVの父親から守るために
親友のサキ(紘子の産みの親)に紘子を託したが
父親がサキに送る手紙に
直接メッセージは書けないので
絵でメッセージを送っていた。



そしてこのストーリーのどんでん返しは
1枚だけわからないメッセージがあり
紘子は“紘子 幸せで”って読んだけど
サキの顔と整の顔が曇り
その答えは
“2人で殺した”
ではないか?だってガーンガーンガーンガーンガーン
ちょっとゾッとした



そして我路と十斗の話し合い。
父親の玄斗の事が好きだった十斗。
その父親が殺された事を知り
警察に情報提供するも警察は動かず
玄斗の事を思い出させてやる!
と十斗が父親を真似て殺人をしていた。



玄斗はまだ小さい十斗を
自分の隠れ家にも連れて行き
殺害時の写真や記事などを
貼りまくってる部屋で十斗に
「一緒に住みたいんだけどなぁ…
女と長くいると殺したくなっちゃうから。」
って言うガーン



そして玄斗がいなくなって
半狂乱になった母親に
「殺して」
と言われて母親を殺す十斗。
玄斗の事を好きでリスペクトしてる時点で
そういう人間に出来上がってしまっている…



十斗から話を聞いて
愛珠は十斗に殺してもらうために
バスに乗ったが
たまたまバスの運転手に殺された
というのが真相で
我路はスッキリしたかもしれないけど
なんかこっちは
スッキリしません真顔真顔真顔



急に過去に戻って
時系列がよくわからないし
真犯人フラグみたいに2クールやるなら
まだしも
もう終わる時に新たな謎(占い師)が出てきて
我路が整に会いに行って
「一緒に来て」ってアセアセ
やっと再会したのに!!



とりあえず続くという事ですよねキョロキョロ
まさかこんな終わり方になるとは!!
これで続かないのもちょっとアレですけどネガティブ



でも毎回予想の上を行く展開で
楽しませていただきました爆笑
シーズン2作ってくださいね~!!



ちなみに整が
“バージンロードはなぜ父親と歩くのだろう”
って言ってたけど
母子家庭だった私は母親と歩いたよ指差し飛び出すハート



全話見たので総合評価
★★★★☆4