アニョハセヨ
ドラマ大好きてれびっこです。



注意ネタバレありますので
これから見る方は要注意です!



楽しくなってきた♪と調子よく見ていたら
19話撮れてないぢゃん泣



20話見てたら見たことないシーンあって
“あれ?飛ばしちゃった?”
と思って確認したら19話無かったアセアセ



結構終盤で大事なとこだったんじゃなかろうか?



だって18話で王の花嫁を見つけるから
若い女(両班の)はみんな宮殿に来い
という流れでケトンも両班の娘として
行くことになり
そこで王(ス)が出てきて
そこでやっとスが王になった事を初めて知る...
そんな展開だったのに。



20話ではケトンが何かを決心して
フンに手紙を残し宮殿へ行くんだけど
回想で王の付き人(スの育ての父)と
ケトンが話してて
ケトンが宮殿に嫁に来ないと
結果いろんな人が死ぬという話をしてたので
それで宮殿へ行く決心をしたのだな...と
想像はつくが残念アセアセ
この回のDVDを借りるとかまではしないけど



王という立場上ケトンとの結婚は
無謀な事だったけれどスは全然諦めなくて
なんなら王という立場を行使してでも
嫁に来させようとしてたけど
ケトンとフンの様子を見ているうちに
自分ではないのだな...と思ったのか解放。



そして最後の2話は恋愛より
政治的なものがギュウウっと詰まってて
結局全ての悪事が領議政(フンの父親)が
やったことだったとバレて
領議政は捕らえられそうになるが
その前に自ら腹を切って自害する。



そして宮殿は落ち着きスは王として生き
フンはケトンにプロポーズ。



結婚したかどうかはわからないけれど
またみんなでコッパダンを続け
幸せに暮らしましたとさ♪



最後の最後外国人がコッパダンに来て
わちゃわちゃするんだけど
このくだりいるかなー?笑
ならフンとケトンの結婚式とか
やって欲しかったな~。
結婚式を執り行うコッパダンの結婚式。



途中から面白くなってきたドラマだけど
見てよかったなとは思ってます!
でも最後までケトンの子はなんか苦手だったな~



全話見たので総合評価
★★★☆☆3