テレビ大好き、てれびっこです。




注意日本のドラマ、韓国ドラマなどの

感想だったりを載せていくので

ネタバレになるような事もあると思います。

これから見る方はご注意を!!





韓国では2019年放送。

凍てついた愛


 
私的には
★★★★★
内容の面白さで満点OK




タイトルだけで見たら

恋愛モノかな?

って思ったけど

オープニングで流れる出演者の面々で


不倫モノかな?と当たりをつけ

パラサイトにも出ていた

ヨジョンさんが出ていた事もあって

見始めることにしました。

割と知らない人ばかりだったり

見た目が好みでないと見るのやめるタイプです





が!!

そしたらなんと中学生の子供が

学校の屋上から落下し 

事故なのかそれとも自殺か…という

恋愛モノとはかけ離れた展開に(汗)






母が友達同士の家族たち。

その中学生の息子たちも親友。


でもソンホが屋上から落下し

ジュンソクや母親のウンジュが

怪しい動きを見せる…。


警察は自殺と断定するが

納得できない父親ムジンと母親イナ

妹のスホが真実を知るための証拠集めを始める。

というお話。





次から次へと一気に見れてしまうくらい

面白かったです。




内容がとてもリアルで

途中までは実際にありそうな展開。

最後のジンピョの件は本当にありえない...ドン引き





イジメのキッカケややり方

それが大人にバレていく過程...

一人がジュンソクに不満を持ってて言っちゃうとかね





自分の子供が突き落としたのだとしたら...

と証拠隠滅に翻弄する母親ウンジュ。

そして何も無かったかのように

『力になるわ』ってイナに言えちゃう

...というか証拠隠滅をした事で

嘘に嘘を重ねて自分を苦しめてく姿。





そして母ウンジュが守ろうとした行動によって

自分が突き落としたと思われてる

イコール

事故だと母に信じられていないと感じ

また、証拠隠滅された事で

すぐに謝る機会も弁解する機会も失われて

自暴自棄になっていったジュンソク。





見始めは

息子が落ちた真相を探るソンホの家庭が

メインかと思いきや

一番目のタイトルの画像のように

ヨジョンさんメインぽく写ってる事もあり

ジュンソクの家庭の問題が徐々に大きくなり

えらいことに...←急にザックリ(笑)





タイトルの“凍てついた愛”も

この流れで納得。

誰の愛が誰に凍てつくんだろ?と思ってた





私にも子供いるので

子供を守りたい(無かった事にしたい)気持ちは

わからなくもないけれど

やはりちゃんと反省をさせて謝罪させて

そして寄り添ってあげるというのが

当たり前だけど本人の為でもあるんだなと

改めて痛感しました。





イジメはする側にもされる側にもなって欲しくないですが

どの世でも無くならないのは事実。





そんな時にどうするか?

子持ちにはちょっと考えさせられるような

そんな内容でもありました。





重い内容ですがラストはホッとでき

スッとできる終わり方で本当にオススメします。

とにかくヨジョンさんは綺麗でしたー♡






※画像は全てお借りしました