京都駅の今 | 東奈緒美オフィシャルブログ「AZUNAO OHANA」Powered by Ameba

京都駅の今


東海道、山陽新幹線は遅れてますが運行している模様です。


この時間なのに緑の窓口は長蛇の列でしたあせる


街中もいつもより閑散としてました。


内容を変えて、地震情報もいれながらお届けした京ビズW





今日のゲストは京都府知事だったので、京都が援助に医師をさっそく派遣したり、救援物資の検討を始めていると聞き、迅速な対応に心強く感じていましたキラキラ


阪神大震災の時は慌てて食べ物や着るものを個人的に送る人が続出してちゃんと届かなかったり、腐ってたりと、思いが伝わらない実情があったけど


その気持ちをどうすれば一番いい形でちゃんと届くのかは、市町村などの迅速な対応と指示で変わると思います。


この寒い中、電気もなく押し寄せてくる余震に怯えている人が沢山いるんだと考えると


いたたまれません。。。


一人でも多くの方が無事でいることを願うばかりです。


iPhoneからの投稿