愛妻の丘で愛を叫び、初めての花火大会へ | アラフィフバツイチ保育士の、なんとかなってる毎日

アラフィフバツイチ保育士の、なんとかなってる毎日

アラフィフ、バツイチ保育士"みっふいーな"です。付き合って5年目に突入した同い年バツイチ彼との逢瀬やリウマチをやり過ごす日々のあれこれを綴っています。

リベンジキャンプの続きです





9時前まで、ぐっすり眠って

のんびりと朝食




手抜きキャンプなので

朝はカップ麺

朝からカップ麺食べられるかな?と、

思っていたけど

目覚めたら気分は赤いきつね




汁まで残さずペロリ😋でした。




ゆっくりして

2人で手分けして撤収作業

夜露もついてなくて、乾いていて

片付けもスムーズに進んだ

少し動くと汗だく💦で

去年、早朝5時に起きて1時間で撤収したことが

嘘のよう🤯




チェックアウトしたら

そのまま、すぐそばの

嬬恋バラギ温泉「湖畔の湯」へ




500円です。😁




スモークされた、髪の毛、体を綺麗にして

ゆったり温泉に浸かって、出てきたら




中学生サッカー女子がどどどーっと入ってきて




汗くさ〜い匂いに包まれた😂

練習後なのかな?

なので、そそくさ脱衣所から離脱






そして!いよいよ

愛妻の丘へ




愛妻家の聖地

愛妻の丘

ラブリーなスポットです。


知ってましたか?嬬恋が愛妻家の聖地だなんて!



私、妻じゃないですけどね🤣



ヤマトタケルノミコトが吾妻山(現在の四吾山)の

鳥居峠に立ち、亡きオトタチバナヒメを偲んで

「吾が妻恋し」と叫んだ伝説による

らしいです。






愛妻家テミル原則

こんな看板があり

1.やってみる、妻が喜ぶ家事ひとつ

2.出してみる、気づいた時の感謝の言葉

3.聞いてみる、世間話と今日の出来事

4.捨ててみる、ミエ、テレ、タテマエ、セケンテー

5.なってみる、恋した頃の触れ合う気持ち



全部読み上げてみたけど

愛妻家である彼は全てクリアしてました😆

妻じゃないですけどね。(しつこい!)




そして、丘では

「だいすき❤️」

と、叫んでくれましたよー😂





一面に広がるキャベツ畑



面白いスポットがあるものです🤗

そして、玉だれの滝へ立ち寄り





「アトリエ フロマージュ」というチーズ専門店

に立ち寄りチーズソフトクリーム食べて

このお店

マツコの知らないチーズの世界で

紹介されたらしいです。


ここで買った

レモンティラミス🍋

美味しかったー🤗


そして、地元まで車を走らせ

花火大会へ

今年初めての花火大会

彼と行く初めての花火大会





椅子持って、土手に行って


花火大会が始まるまで

オリンピックを携帯で見て待っていた






三尺玉が2発
20000発の花火
特等席でバッチリ見えて
大満足😁


音楽に合わせて上がる花火
風も涼しく気持ちよく
そんなに窮屈でもなくて
ゆったりと楽しめました。
花火大会はここでいいね😊
と、2人で意気投合



花火の後、少し車は渋滞したけど
ノロノロ進み
彼の家まで帰りつき


オリンピック観戦をしてたら
夜中すぎ
2人でシャワーして布団に入ると
夜中の3時になっちゃった🤣
なんて長ーい一日



翌日は昼前まで爆睡でした。😅