温泉♨️三昧 湯田中、草津 | アラフィフバツイチ保育士の、なんとかなってる毎日

アラフィフバツイチ保育士の、なんとかなってる毎日

アラフィフ、バツイチ保育士"みっふいーな"です。付き合って5年目に突入した同い年バツイチ彼との逢瀬やリウマチをやり過ごす日々のあれこれを綴っています。

あんずの里、栗、そばを堪能したあとは






湯田中温泉へ

湯田中駅の横にある

日帰り温泉施設 楓の湯

なんと!300円で温泉に入れます。

目の前には足湯もあり



長野電鉄は色んな引退した電車が走っているらしく

ロマンスカーが走ってた🤭


日比谷線の車両も走ってました。



めちゃくちゃ空いてて

穴場なのかしら?

外国の方もいないし

のんびりできました。


ここから、次の目的地は草津温泉を目指すのですが

その前に峠を越えなくてはいけないので

運転手交代




食べて、浸かって、体は眠眠モード

とても運転なんてできやしない🤣



田ノ原湿原に寄って

てくてく歩く

爽やかー


途中ベンチで休憩したら

カバンを置き忘れたみたいで

車まで戻るまで気付かず😅

彼にとって来てもらった

ほんと、ぼーっとしてる😓




峠を運転してもらって

景色を助手席で満喫する🤗

ありがたいねー


草津温泉到着😉


草津温泉は人がいっぱい

若い人もたくさんいたな

日帰り温泉 御座の湯♨️

こちらは800円



お風呂から上がると

畳にゴロン

気持ちいい!



草津は本当に人がいっぱいで賑わってた


温泉♨️も満喫したので帰ります。


晩御飯はブロ友さんのオススメ

「いっちょう」渋川店へ




店内はタイムスリップしたみたいな不思議な空間

座席はデカデカソファー

シャンデリアも


メニューが豊富でどんな人と行っても

みんな満足できそう😊


そして、コスパ良し!



こうして、下道で最後まで

助手席で帰宅しました。



帰り道、amazonmusicで



これを流して

助手席だと歌詞も見れるし

歌いまくり!

車内カラオケ🎤で盛り上がりました。



実は彼とはカラオケ行ったことなくて




私こんなにカラオケ大好きなのに

2人でカラオケ行ったことないね




カラオケよりも楽しいことしたいでしょ




そうね、車内カラオケで充分だな指差し




深夜に彼宅に到着したので

そのままお泊まりしました。




この日の走行距離500キロでした。

ドライブ続きで

少々疲弊ぎみ

なのに体調崩さないのは

あんずの疲労回復成分のお陰じゃないかしら?