雪ですね。ちょっとお仕事エピソード | アラフィフバツイチ保育士の、なんとかなってる毎日

アラフィフバツイチ保育士の、なんとかなってる毎日

アラフィフ、バツイチ保育士"みっふいーな"です。付き合って5年目に突入した同い年バツイチ彼との逢瀬やリウマチをやり過ごす日々のあれこれを綴っています。

雪⛄たくさん降りましたね



北の方に住んでいる方には

この程度で大騒ぎして、、、

って感じなのかな?




車通勤マストなので

スタッドレスに履き替えてありますが

帰る時間にどんどん降り積り





ノロノロ運転で1時間半かけて帰宅



はぁ

疲れた😮‍💨




彼からの


無事で良かったよ




のメッセージに

愛を❤️感じて ぽわんとした心



さてさて、

仕事のお話



2年目のO先生と一緒に行事を担当していた

R先生、、、




担当なんだけど、、、

O先生、あまり仕事してくれないの

あれもこれもそれも

全部わたしがやったの😣




って言っていたので

最後の反省部分は書いて貰えば?




と、提案




でも、R先生、O先生がなかなか

取り掛からないことに焦って

自分で終わらせてしまったらしい。




帰り際に





O先生、反省書いておいたので

確認してください




と、声をかけているのを耳にした👂




R先生書いちゃったの?

え?

やらせないと

覚えないよ。

仕事





いいのいいの




と、言っていたが

納得いかないわたしプンプン




O先生のそばに行って




確認してくださいって言ってたけど

はい

じゃないよね。

お礼言った?

お礼言っておいで





と、お礼を言うように仕向けてしまった




彼女の


確認してください

言葉通りの

確認すれば良い

ではないのだよ



やってないから

私やっときましたよ



なんだから




ありがとうございます



が、必要だろう!!




珍しく、カッカッムキーしてしまい




O先生驚いたかなって思ったけど

何も言わずにR先生のところに走って行った






私しかそこに反応する人はおらず





ちょっと、意地悪な感じになっちゃったかな?

って思ったけど





あの子

お礼も言わない子だよ




って言われるより

いいよね。




おばさんがこういう

嫌な役回りしないとな



って思ってる。