三女とは冷戦中 そして節分の話 | アラフィフバツイチ保育士の、なんとかなってる毎日

アラフィフバツイチ保育士の、なんとかなってる毎日

アラフィフ、バツイチ保育士"みっふいーな"です。付き合って5年目に突入した同い年バツイチ彼との逢瀬やリウマチをやり過ごす日々のあれこれを綴っています。

受験まで

あと2週間、、、



全力で応援📣したいのに





国交断絶


先週から

再び

バリケード🚧


部屋から

追い出されたえーん




お互い話しかけない




ご飯もみんなの分作っておいてると

勝手に食べてる




もう、本人に任せよう

親としてサポートも

何もしないこともサポート

って割り切ってる悲しい




さてさて

節分の話




昨日保育所で節分行事




クラスの子ども達と自分の心の中の

退治したい鬼👹を

やっつけました。



いじわるおに

ないちゃうおに

うそつきおに

びびりおに

いえないおに

などなど





私は




びょうきおに

やっつける!グー




って言ったら




1人の子に




びょういんいきな!爆笑




って言われたけど🤣🤣🤣


病院行ってるよー




って言って

豆まきして

病気鬼やっつけました👹





そして節分当日2/3

彼とデート❤️




スーパーで恵方巻き買ってきて

2人で東北東向いて

むしゃむしゃ


願いは

お互い



健康!😆


食事しながら



不適切にもほどがある!



を彼にも見せちゃいました。


私ほどテンション上がらなかったんだよねー

同世代なんだけど真顔

ところどころ笑ってたけど




今日は致す気満々だったから

TV見せられて

焦らしプレイだと

思ったみたい😅




梅も綻び

節分すぎたら



春になりますよー🌸