【部屋干し対策①】
年々、悪天候が加速する温暖化のこの時代。。

みなさまは、お洗濯どうされていますでしょうか?

サクラは、乾燥機様にしなだれかかって生活しておりますが😳この猛暑…

乾燥機回すと付近が暑くなりますよね?😣💦

特に我が家は、DKの隣(向かい?)に洗面がある構造…

乾燥機回しながら火を使った調理始めると、ちょっとした修行クラスになります😱

冬場はモチロン、有り難いエリアとなりますが😆

この猛暑…
冷房さんもただでさえ悲鳴をあげてらっしゃる。。

そこで💡
最近、私は7〜8割乾燥機様に乾かしていただいたら、仕上げは部屋干しにすることにしました👕

今回は、我が家の部屋干し対策の味方✨
縁の下の力持ちさんたちをご紹介します💪


もうね、感謝しすぎてお名前つけちゃった😆

左から…
パパさん、お嬢(姉)、嬢ちゃん(妹)、坊(長男)

・・・付けられた方も複雑なぐらい安直な ねぃみんぐ🫣

特にパワフルなのが、真ん中のお二人…アイリスオーヤマさんのサーキュレーター🌀

凄すぎて2台目(妹︰嬢ちゃん)が、この夏に我が家に仲間入り✨

ウチのコは、小型ながらも対応キャパは〜24畳まで👌
しかも1.3キロと軽い!

筋力も握力も弱めな上に靭帯(膝)損傷してから、しばしば腰痛出たりする(←不調祭🎊)私でも片手で軽々持ち運べる👼

小さい小さい力持ちさん💓

離れたところに仕掛けてて、忘れて作業してると、首振ってコッチ向いた時に卓上のティッシュやら書類やらが飛んでく飛んでく💨

「衣類乾燥モード」とかあるけど未だ使ったことなく「通常モード」のMAXから2〜3個下の風量で事足りてしまう😏

お急ぎの時は2台で両サイドで挟めばマジ瞬殺速乾!!🌀

ウチのコンパクトサイズでコレだから、大きいサイズの子はどうなっちゃうのから??

おっちゃんのヅラとか飛ぶかもしれない?👴➰!!

それでいて、DCモーターだから寝る時は静か〜な風がソヨソヨ💤

※部屋干し以外の使い方としては、濡れた手拭きとかにもしばし当てれば生臭くならずに常に快適✨

そんなわけで、我が家は彼らを自在に動かせるよう、みなさまにそれぞれ延長コードを接続🔌

⇧延長コードさんは、扇風機+サーキュレーター様専属なので、全て一口のものを使ってます🔌
 ➡差さないとこに埃溜まっちゃうからね☝
(ほら、私ズボラですから😳)

※お嬢と同じモデル(2019年製)はもう販売してないのかな?
正直、お嬢と嬢ちゃんの違い…コンセントに差すとこの形以外全くわからないけど😂⇩