保育園 | Happy Post

Happy Post

日々の生活やごはん、息子との毎日を日記にしています。

だいぶご無沙汰してしましました。


実はサスケ今日から初保育園です。

っとゆーことは・・・
私も今日から社会復帰しました。


ここまでくるのにどんなに勇気がいったことか・・・アンパンマン


サスケ。

1歳9ヶ月。

まだ早いんじゃないかって言われることも多々あるし。

母としても子供とずっと一緒にいられればそれにこしたことないし。

いつまでもギュッーてしててあげたいけど。


けど。


サスケに贅沢をさせたいとは思ってないけど。

不自由はさせたくないから。

働ける今頑張ろうって重い腰を上げました。


幸いにも結婚前にお世話になっていた会社に声をかけていただけたので、

多少融通もきくし、頑張ることにしました。



そして初日。

保育園でバイバイするときはふつうにバイバイしました。


でも、他の子のお母さんがきたりするのを見て思い出して泣いちゃったみたい。

きゃー切なすぎるっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


明日からちゃんと行けるか不安・・・。

とりあえず今週は慣らし保育なので短い時間だけど。

できれば来週からは9時から17時まで出たいんだけども。

できるかな。


サスケがうまれてからずーっと母と子の濃厚な時間を過ごしてきた私たち。

離れ離れの時間ができることでどう変化していくのかな。

離れ離れの時間をどうやって埋めていけばいいのかな。


母も不安でいっぱいです。


Happy Post


母ちゃん頑張るからね。
愛してるよ。