実弾射撃 | 日々 色々あるもんですなぁ

日々 色々あるもんですなぁ

突然が記事がstopする事もあります。




by あずみ

昔。

「ドーべルマン刑事(デカ)」って言う漫画があって、少年ジャンプか?チャンピオンの週刊誌に掲載されていて、毎回読んでた。

 

その漫画の主人公が44口径の大口径拳銃を操る漫画で、俺も一度は撃ってみたい!って ずっと憧れてた。

(日本では当時も今も警察官が装備しているののは22口径or38口径のニューナンブと言う回転式か、オートマチック)

社員旅行でハワイに行った時、観光バスの窓から「射撃場」の看板が見えた。

 

看板には「22・38・44リボルバー(回転式)・45オートマチック・ショットガン」の文字。

たまたま、泊ってるホテルの近く徒歩5分の距離で。

自由時間があったので、一人で行ってみた。

 

いくつかのコースがあり、最初は全部体験出来るコースを選びました。価格は当時日本円で14000円。

 

標的射撃なんだけど、44口径の反動が凄くて楽しかったなー

 

楽しすぎて、その日の夕方も射撃場へ。

その時は44onlyで楽しんできました。

 

続く。