定期健診 | 日々 色々あるもんですなぁ

日々 色々あるもんですなぁ

突然が記事がstopする事もあります。




by あずみ

今日は、朝イチから消化器内科と眼科の定期健診。

 

消化器内科では「低血糖の今の症状」を説明し、アドバイスをもらいました。

マメな食事を心がけて。と相変らず。

 

眼科では「白内障の術後検査」

視力は右0.8 左1.0 異常なし。

眼圧も正常。

眼科の検査では瞳孔を開く目薬を注すので、終わった後 外に出ると眩しくて…

送り迎えか公共交通機関を使った方がいぃです。 運転危ないです。

 

眼科の定期検診は今回まで、と勝手に思ってたんだけど「次回は…」 えっ?まだあんの??

しょうがねーな。

 

 

昨日のつまみは、

「大根とツナ缶の煮込み」

大根2/1

1cmの輪切りにして、半月切りかイチョウ切りに。

ツナ缶 1缶

油ごと全部

ショウガチューブ5cm

だし汁 400ml

酒 50ml

醤油 大1

みりん 大1

塩 少々

大根が軟らかくなるまで約20分位 蓋をして煮込みます。

水溶片栗粉 片栗粉 大1 水 大1

一度沸騰させます。

お好みで小ネギや七味をどうぞ。

一晩置くと味が染みて美味しいです。

 

おかず や つまみにもコスパがいぃです。