慰謝料請求 | 日々 色々あるもんですなぁ

日々 色々あるもんですなぁ

突然が記事がstopする事もあります。




by あずみ

「内容証明郵便」なんて久しぶりに書いたなー

 

数週間前 中学時代から今も腐れ縁の友人から

「知り合いの女性の旦那が不倫してさ。相手の女性から慰謝料取りたいんだって。」

 

こいつはオイラが以前、金融業に勤めてた時に民事で何度も裁判所に行ってたのと、行政書士の資格を持っているの知ってましたんで。

 

オイラ「その人と直接話させてくんね?」

友人「判った時間合わせるから」

 

で、本人から色々話を聞いたところ「慰謝料として相手の女性から500,000円を取りたい。」との事。

 

心の中では正直「随分安っいなぁ」と思った。

 

「じゃあ1,000,000円請求しませんか?

相手が値切って来た時、一括だったら800,000円でいぃとか

分割だったら1,000,000円とか交渉できるでしょ。」

 

その後、内容を確認してもらって配達証明付きで郵送しました。

 

本人から電話がきて「分割で1,000,000円払って貰える事になりました。」

めでたし めでたし。

 

後は本当に最後まで払ってくれればいぃけどね。。。