背筋が凍った | 日々 色々あるもんですなぁ

日々 色々あるもんですなぁ

突然が記事がstopする事もあります。




by あずみ

昨日押入れを片付けていたところ、PCソフトが次々に出てきたビックリマーク

1つ目「Microsoft Word2013」


2つ目「Adobe Photoshop Elements 13」


3つ目「Adobe Premiere Elments 13」



初期化する前のPCには入っていたけど、引っ越しとかあったし荷造りしてた時も見かけてなかったし初期化で全部消えたから諦めてた。

宝の山を見つけた感じお金


ところが全部インストールした後でメールを開いたら受信BOXがカラッポ汗

受信BOXどころか全てがカラ。

なんではてなマーク

メールソフトの設定を調べてみると随分昔に使っていたようなメールアドレスに替わっていた。
そこで、今のアドレスに変更しようとしたらエラー!
アドレスを追加しようとしてもエラー!
エラー!エラー!エラーの連続。
メールを受信できないあせる

大切なメールもあったし、Webの登録アドレスも全部今のだし どうしよう。。。
冷汗は出るし、頭も真っ白。


原因は「Microsoft Word2013」のインストールにありました。
これの初インストールの時に間違った古いメアドを使っていたんです。
今回再インストールする際も当初のメアド・パスワードが必要だったので、何とか思い出し入力してました。

その古いアドレスとパスワードせいでMicrosoftつながりの「Microsoft Outlook(メールソフト)」のアドレスもネットを通じて書き換えられてしまったらしいです。


色んなソフトをインストール事がありますが、その時に書いたIDとPWは絶対保存しておきましょ(ノ◇≦。)