森林浴行って来たら、久々の筋肉痛 | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

週末、家から車で1時間ぐらいのところにある

Prince William Forest Park 

に行ってきたよ。

 

公園と言いながら、もう森。普通にでっかい森。

 


途中まで車で行けるんだけど、エントランスで車1台につき20ドルを支払って入森。

 

前来たときは、コロナで従業員は休み(なのか最少人数で)運営してたから

入り口もフリーだったよ。

車では入れないから近くに止めて、歩いて森に入るんだけどそれなら無料だった。

 

ただ、その時「熊が出た」ニュースを朝やっててさ。

エントランスにも、クマ熊注意クマの看板が出ててちょっとマジでビビってた。

 

結局遭遇はしなかったけどね。

 

とにかく、今回は前回より奥のキャンプ場の近くにあるトレイル(ハイキングコース)に行くことに決めた。

全長4キロぐらいかな。

 

ハイキングコースとは言えど、普通の整備された道なんてなくてさ。

途中けもの道かな?見たいなルートもあって

しかももらった地図もびっくりするぐらいざっくりで・・・

 

そうこうしてるうちに、日が段々落ちてくるし晴れ(歩き出したのは4時前ぐらい)

心配になっちゃって、途中でルート変更。

そしたら、ぐるっと回って1時間後変更した地点に戻ってて焦るというトラブルも。

 

最終的に車道を1時間ぐらい歩いて、駐車場まで帰れたよ。

 

元々筋トレしてたから、歩くのは苦じゃないんだけど

太ももの前じゃなく、横の筋肉が久しぶりの筋肉痛になって

めっちゃ心地よいわ。

(筋トレ女子あるある:筋肉痛が嬉しい)

 

久しぶりの森は、やっぱり空気がいいしよかったわ。

 

右矢印大きな木が倒れて、木に引っかかって空中に浮いてるみたいな状態の木


 

右矢印なんか葉っぱが、矢印みたいになってる。

誰かが秘密で残した印見たい。


 

右矢印こんな風に木に直接のペンキの印が付いてる。