多分誰の役にもあまりたたない情報 | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

引っ越し真っ最中です!
今こういう状態ね。
既に40%位は向こうの家に先週はこんだんだけど
まだまだ荷物残ってる。

いつも引っ越しする時、業者に頼んでたから
自力で引っ越すの初めてかも。
アメリカって物直したり、体調治したり
何でも自力でするの好きだねぇ。。。

明日はソファーやら運ぶので
ジョシュの同僚君👮が来てくれる。
韓国なら、引っ越し後はジャージャー麺にタンスユッ(韓国版中華の酢豚)だけど
「タコス🌮」に釣られて手伝いにくてくれるらしい。
なんともアメリカンだね。


もうキッチン整理しちゃったし
今日は出前だねってことで、
ピザとインドカレー&ナン

ここのピザ屋さんはインド系の方がやってて
なぜかピザと本格インドカレーもうってる。
ここのチキンバターカレーがめちゃくちゃ美味しいよ。

丁度、段ボールが足りなくなったので
買い足しに行く途中でお店があったから
ピザ屋に注文だけ電話でしておいて
自分達で取りに行った。

家帰って開けてみたら、
ピザとカレーとナン。
更にポテトとサンドウィッチ2個
え??頼んでないですけど??

はい。アメリカあるある。
注文してないものがはいってる。もしくは、入ってない。
本来は受けとる時にちゃんとチェックするべきだったね。

多分、別の注文の人のが紛れ込んで入ってたんだと思う。
誰だかわかりませんが、ごめんなさい。食べちゃいましたショボーン


さて、グリーンカード申請真っ最中なんですが
只今面接待機中。

本当は申請中に引っ越ししたくなかった。
大事なお知らせとか届くし。
全ての書類の住所がここなのに、余計なことしたくないのが本音。

まぁ、決まったことは仕方ないので
住所変更のしかたを書いとくよ。
多分、これをシェアして役に立つなぁって人ほぼいないと思うけど...

まず、移民局HPのステータスチェックのページに行って
(「今~~ですよ」をチェックできるページね)
そこに、"もしも引っ越す場合はこちら"のリンクをクリックすればオッケー。

 Aナンバーを打ち込まなきゃいけないから
(Aから始まる10桁位の番号、移民局からの書類に載ってるよ)
手元に準備してやったらいいと思う。
旧住所と新住所とか書き込んで終了。
変更されましたの書類と
あと、Emailで連絡が来るよ。
証拠としてちゃんと持っておいた方がいい。
もしも、万が一面接連絡が旧住所に届いちゃって
行けなかったりしたら、ちゃんと文句が言えるように。

そのあと、Yes Noが何個かあって
そのまま郵便局のホームページに飛べるようになってる。
住所変更手続きもついでにしちゃったんだけど
アメリカは住所変更も1ドルお金取るんだよえー

夫君いわく、昔は無料だったのに変わったらしい。
全く、なんでも金金だわ...

と言うわけで、対して誰にも役に立たない
グリーンカード申請中の住所変更についてでした。

明日は日々の筋トレの成果を出すぞ~