ターミネーター観てきたよ | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

昨日?一昨日は、日本でも「ターミネーター2」が放送され、Twitterではすっかり祭り状態だったみたいだね。

と言うわけで、この間
「ターミネーターnew fate」観てきたよ。
ニューフェイト...新たな運命。
ドキドキ💓ラブ


劇場にもよるけど、アメリカの映画チケットってこういうのが多い。

そして、チケット買う時に
発券中🎟️よく話しかけられる。

「(別の上映中の映画)は見た?」
「そのジャケットいいね」
「(発券中の観る映画)続編制作決定らしいよ」
「世間ではこの映画、評判そこそこだったけど私は面白かったよ」
等々...
アメリカの人はよくおしゃべり好き。



ここはCinemark っていうシネコンチェーンだよ。
シネマークは全米で3~4番手?ぐらいの映画館。

家の近くのここは、全館ソファーベット式になってて
寝ながら映画が見れる。
さらに、火曜日は5ドル💰で映画が見れるサービスデーだからオススメ。



日本でも良くあるやつ。

これって当たり前だけど、材料だけ送られてきて
組み立ては映画館スタッフでやるんだって。

たまに、おいおい!この複雑なのどうやって組み立てたん?っていう大作とかあるよね。
(トランスフォーマーのやつとかすごかった)

スターウォーズは来月最終話が封切りされるね。
最新版の予告編を劇場スクリーンで見たんだけど
もう期待でワクワクして泣きそうになってしまったピンク薔薇


最近、AR(拡張現実)を使ったサービスが増えてるけど
これは、ターミネーターが現れるやつ。

もう、怖いわ!

新作まだ見てない人で「あれ?頭へこんでる?」って思った人!
今回の新型ターミネーターは頭の後ろが凹んでいる子が出てくるんだよ。

設定的には、え?ちょっと無理やり感あるだろ~って感じたところもあったけど
全体的には満足!

無敵のターミネーターから逃げて
ラストどう戦うかっていうのがシンプルで良い!
1も2もギリギリまで追いかけてきて、
「おいおい、上映時間もう終わるんですけど!このしつこい奴どうやってやっつけるんだよガーンガーンガーン」って、
見てるこっちがハラハラする。これがターミネーター。

なぜ、ここまで語るかと言うと、実はターミネーター2(T2)にドはまりして、
卒業文集に
「将来は映画監督になって、シュワルツネッガーと結婚します」って書いてたんだよね。

T2って言えば、当時の美少年エドワード•ファーロングもいたのに、
そっちじゃなくてシュワちゃんの方なっ笑い泣き

日本って映画館での映画関連商品が充実してるけど、
この頃T2のカンペンを買ってもらって
半分ターミネーターになってる
シュワちゃんの顔見てニヤニヤしながら授業受けてたピンクハート

今となっては思い出だけど、
現在ムキムキマッチョ米国男子と結婚したから
思春期の映画からの影響って
バカにできないよねって思うわ。

今思春期の人もそうでない人も
いろんな映画見て、いっぱい影響されておいた方がいいよ。
その方が面白い人生送れる気がする。



ターミネーターnew fateは、こっちの評価では
思ったよりもいまいちだったんだけど
(まぁ、そこそこって感じ)

ここ数ヵ月、アメリカでは毎週毎週話題作が公開されてて
大袈裟に言うと「他の作品と潰し合い」状態になってる🎬
これだけ話題作でも客足割れてる感じ。

昨日は、「ドクタースリープ」見に行ったんだけどね。
有名なキューブリック監督の「シャイニング」の
こちらも続編キラキラ

スティーブン・キングにも
シャイニングそのものにもあまり思い入れは全くないんだけど
(夫君はスティーブン・キング好き)
ちょっと期待したぶん、あんまり面白くなかったなぁ。