ナショナルアート美術館 | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

韓国はここ最近20度越えで超暖かいみたいね。
日本も春陽気なのかな?
こっちはまだちょっと寒かったり暖かかったり。
平均7~8度ぐらいだよ。

さて、ワシントンdcの美物館のなかでも
世界的に有名なのが国立美術館


何度も行ってるんだけど
今ちょうど春のデコレーションになってるって聞いたから行ってみたよ。

すっかり造花かとおもいきや
しっかり本物の花だった。

白とピンクでまとまってて
すごくかわいい💗
みんな写真とってたよニコ

アメリカの美術館や博物館はやたらとベンチが多い
特に室内は、ただのベンチじゃなくて
ソファーなんだよね。
何時間でもいれそう合格

この写真の中庭にも椅子とテーブルがあって
すごく便利だよ。



モネさんの作品2連発

めちゃ有名なのがゴロゴロ飾ってあるわりに
普通に柵も囲いも何もない。
こっちが不安になるわ!


他の絵たちと余りにも普通に飾ってあって
見逃してたゴッホさん。
2回目にいってやっと発見。
思ってたより小さいのねニヤリ

これももちろん囲いなしだよ。
朝イチで人が少なかったので、外国人カップルがゴッホさんと一緒にセルフィー撮ってた。


これは逆に大きくて存在感ありまくりだったやつ。

ライオンリアルすぎて怖い。

囲いも何もないとは言え、セキュリティのひとがこれでもかと見張ってる。
この絵の前にいた韓国人の女の子2人組は
絵に近づきすぎて、見張りの人に注意されてたよ。


この、モネの「散歩、日傘をさす女」もここにあるはずなんだけど、なぜかまだ見つからない
どこにあるんだ~

(そのぐらいやたらと広いの)


面白いのが、
イーゼルとかが置いてあって
自由に皆絵を持ち込んで模写したりしてるんだよ。

こんな巨匠の本物を目の前に見ながら
絵の勉強ができるなんて
すごい恵まれた機会だよね。

もちろん、ここの美術館も無料だよ。


今日は、ホワイトデーだそうだね。
このチョコの山は、バレンタインの時に
彼氏君がくれたチョコたち。

このチップス型のチョコ、クランチが入ってるんだけど
美味しくて好きイエローハートハートイエローハートハート