ドーナツごっこ(ハッピーキッチン ドーナツ) | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

前に、アジアンマートの日本お菓子コーナーで買った
ポップンクッキング的なお菓子作るやつ、
買ったはいいけど、そのまま放置になってたのね。

(買って満足して、いざやるとなると、面倒くさくなっちゃうやつ)


箱の裏に作り方書いてるんだけどさ。
オール日本語で!
日本のお菓子だから当たり前だけど。

そこに成分表が思いきり貼られてて
読めないの!!ムキームキームキー

剥がすの苦労したわ。

開けてみると、小袋に別れて色々入ってるんだけどね。
7袋ぐらい!!!

これって日本語読めない人が買ったらどうするんだろう。
無事作れるのか?って思ってたら
隣にいた彼仕君、you tubeで検索。
動画発見!
ハイテクってすごいね


これ、すごい簡単グリーンハート
粉に水入れて混ぜればオッケーって感じだったよ。

ただの粉からの生地なのに
以外と見た目もリアルだし。

ただ、生地こねるとか、粘土並みに触りまくるので
他人の作ったオニギリ食べれない。とか
そういう系の人は多分無理だろうなって思ったよ。さわりまくるからね。


はい、完成!

所要時間:10分ぐらい。
昔、韓国にお母さんが遊びにに来た時、
お土産で買って来てくれた「お寿司やさん」の方が難しかったイメージ。

粉に水入れて固めただけなのに
以外と味もちゃんとドーナツだったし。
恐るべし、日本のお菓子ニヒヒ

子供の頃からこんなの作ってたら、超手先が器用になりそう♡
食べ物で遊んではいけません!とか怒られたりしたけど、今はどんどん遊ぶ時代キラキラ