まるでタイに来たみたい!@天満3パクチー | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

家の近くに、日本で一番長い商店街
「天神橋筋商店街」があるんだよね

関西の番組とかで、よく商店街内のレストラン紹介とかされてるんだけど
この間、大好きなタイ料理屋さんを紹介してて早速行ってみた

{97196FCB-F7D1-4C7B-8B2B-64EA3BDD7288}

昔、タイ航空のCMで「タイは若いうちに行け!」ってキャッチコピー見てさ
こりゃ1日も早く若いうちに行かなきゃ!って
家族でプーケットからバンコクにタイ旅行に行ったんだよ

その時、タイ料理にはまってから
帰国してからも、1ヶ月に1回ぐらいは必ずタイ料理食べに行ってたのよね

韓国では、タイ料理の美味しいお店少ないし微妙に高いから頻繁にはいかなかったけどね〜

{9199B723-59F1-4233-B95E-C87DE3E08EB8}

さてさて、ここが「天満3パクチー

お店の入り口からタイ感出まくり
タイの屋台っぽいイメージなんだって

入ってすぐ右側が厨房
調理師さん、皆タイの人みたい

入り口から、コップンカーってタイ語で挨拶されて
気分はタイ旅行に来たみたい

{988D1A8B-DFF7-474D-B5EC-570C6FEDC03E}

お母さんは、この超特急ランチを

早く出てくるので、急ぎのランチや仕事中の人には良いかも

{F768170E-D27F-4695-B769-7F5A932BDCF2}

ご飯ももちろん長めの米のタイ米

グリーンカレーとトムヤムクンスープなどなど
デザート付きだよ

{07216FA6-8000-44FB-9E39-7686DDC4209C}

こっちは、うちが頼んだランチセット

{96296734-EAC0-4C9D-99F6-8EC989178BEA}

超特急と比べて、生春巻きや揚げた春巻きが付いてるよ〜

ここで注意
基本的にパクチーは、入ってないので
パクチー追加したい人は、メニュー下にあるように追加で注文して入れてね

逆にパクチー苦手な人には、もともと入ってないから良いかも

{8CC6DFE0-5435-40DE-AA5B-CCE24BD0733B}

TVで紹介してた時に言ってたんだけど
小物やテーブルとかも
タイから現地調達して持ってきたらしいよ

フォークやレンゲがタイの屋台っぽい

{6F7E61CF-CC29-402D-A917-F1B9509DF885}

ソースとかもちゃんとテーブルにセッティングされてるよ

麺料理とかには自分で好きな味に整えて食べれるみたい

{08279E2C-9BD6-486E-913F-3F828E5A94A2}

面白いのは、壁に貼られてるポスターとか
全部タイ語で書かれてる

お店の店員さんも、タイ語が書かれた交通整理の人が着てるっぽい派手なベスト着てたりね

韓国で日本料理屋に謎な関係ない日本語のポスターやらが貼られてる感じかもしれないけど

{4D81ADC2-882D-46AE-91FD-385B506A0A62}

読めないけど、何かのメニューみたい

タイ語って可愛いんだよね
丸々してて

いつか、趣味でタイ語も習ってみたいなぁ