名前は知ってたけど初食の沖縄料理 | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

すっかり時が経ってしまい
もう1ヶ月も前の話だけどね…

ハロウィンの時、友達がわざわざ佐賀から大阪にきてくれたんだよ〜

って事で、沖縄料理屋さんへ
(なぜ、大阪料理屋へ行かなかったのか
今となっては謎)
(って言うか、大阪料理って粉物か串カツ以外思いつかないなぁ)

{7050596F-A0A3-4332-880D-702FE1F3F75F}

場所は、南船場のところにあるお店で
友達が食べログで検索&予約してくれて
初めて行ったんだけど、
食べログの写真は、とっても大衆的食堂風だったのに行ったらなんかオシャレな感じでびっくり

奥の席には、沖縄の海っぽいのをイメージしてるカラフル熱帯魚が泳ぐ水槽まであったんだから!

写真で損してるっぽい…

上の写真のお豆腐
パンナコッタみたいな舌触りに
めちゃ濃厚で美味しかったわ〜

{D5E7848F-6E2F-49B4-BD7F-159C39CDE58E}

せっかくなので、泡盛も1杯オーダー

コップと箸置きが琉球ガラス?多分そうだよね

泡盛ってうちの周りでダメっていう子、以外と多いんだけど
うちは飲み過ぎなければ全然オッケー
美味しく飲めます

{8344A5B5-2A31-400B-A9A6-745F41F63311}

そうめんの奴

この間初めて食べて美味しかったから
このお店でもオーダーしてみたら
なんかパスタみたいなオシャレ感で出てきたよ

ウニ風味だったはず

その右の1切れだけ残ってるのは
スパムおにぎり

これも聞いたことはあったんだけど
食べたのは初めて

噂どおおり美味しいね

ちゃんと3等分にして切ってくれてたのが嬉しかった〜

{A0220243-A9D1-4912-B9B6-A0E75E04D727}

名前は知ってたけど初めて食べた沖縄料理シリーズ
最後は「にんじんしりしり

もう一回聞いたら忘れられない名前だよね〜
しりしりだよ?

どんな食べ物かと思って食べてみたら
美味しすぎてびっくり

これはヘルシーだし
βカロチン取れるし
今度家でやってみようっと

{730FB86A-FC9F-40B6-8C6D-E39AFE717D18}

その後、アメ村の三角公園の方に繰り出してみたら、この状態

すごい車はいるし
そこらじゅうで撮影会やってるし

さすが、元祖コスプレの国である
韓国のハロウィンとはレベルが違ったわ
みんな気合入りすぎ

{302EB2FC-DEE4-4277-ADD1-5C0FFF9DCCF1}

引き続き、バーに飲みに行く

1人だけ手が青白いのは
幽霊コスプレした友達の手だよ〜
とってもリアル