コンビニの「ブデチゲ弁当」を食べてみた | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

少し前から、コンビニで見かけて
めっちゃ気になってたお弁当があったのね

それが、この「ブデチゲ定食
3.800ウォン

{A64E9F92-3A99-406D-9B34-DB7D38081455}

ブデチゲは、好きな韓国料理のうちの一つ

これは、買うしかないだろう
うちが買わずに誰が買うんだ

ぐらいの勢いで思ってたんだけど、機会がなくてね

で、昨日友達の家で飲みすぎて
へジャン(二日酔い冷まし)の為、
今日初めて買って食べてみたよ

{4DD4CC46-D6FF-407B-9642-3D22247CECF4}

このおばさんのお弁当結構売ってるね

GS25限定なのかな
GSのコンビニでよく見る

ちゃんとカロリーも書いてあるね

{37F319B0-50DB-43AA-9BD3-D925CBDD4244}中はこんな感じ

キムチや卵などのおかずのパックの下に
スープの素が入ってる

スプーンは入ってるけど、
お箸は入ってないよ

{B329D51F-95EA-4409-9C65-16EE6269814E}

ビーノも興味津々

ブデチゲソースの素を入れて
水を中の線まで入れたら電子レンジへ

その時、キムチとかのおかずのパックは
別にしておかないと熱過ぎて
パックが熱で曲がっちゃうよ

{B5EF7F70-9A5D-47EB-B529-AD10C3DDB558}

出来上がり

ラーメンもちゃんと入ってるんだけど
うーん

そこまで期待はしてなかったけど
思ってたより美味しくなかったな…

辛いハムが入ってて、それは結構美味しかった

あとで、ついてたおかずのキムチを一緒に入れて食べたら
もうちょっと味よくなったよ

まぁでも、お店で食べるやつのほうが美味しいし
次回からは買わないかな

それにしても、韓国のコンビニ弁当やおにぎりの
お米のパサパサ感は何なのだろう

っていうか、日本のコンビニご飯が美味しすぎるのか…