【おやつタイム】パサッカン ライスチップ | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

最近、はまっているこの「オリーブヤング」のお菓子シリーズ音符


この間、ツイッターにも書いたんだけどさ
このシリーズの「半乾燥サツマイモ」もおいしかったわハート

ちなみに、オリーブヤングとは、
CJ系列のドラッグストアーぶー

ソウル市内結構たくさんあるよにゃんこ。

{3C10520C-331E-4D1B-8BE4-CA1F7E31653E}  

今日の朝食べたやつキラキラパサッカン ライスチップキラキラ
”パリッとしたライスチップ”とでも訳そうか…たらこ

パサパサ/カサカサって、日本語ではなんだかネガティブなイメージだけど
韓国ではパリパリ/サクサクの事を、こう言ったりするコリラックマ

このシリーズ、10種類ぐらい色々な食べ物が売ってるんだけどね
全部このように白ベースのシンプルなデザイン(゜∀・)

あと、大きな特徴は、左上にカロリーが「でーん!」と乗っていること!?


こんなに大きく書かれると、いやでも気にしてしまう・・・ガクリ(黒背景用)


{EF528877-35C2-4D69-AC21-7DF6E5649FA2}  

なかは、相変わらずのこの量…汗

三分の一しか入ってない
まぁ、割れないための空気用のスペースってことかなきがお

そう思っておこう…悲しくなるからほろり

{34509F7F-3959-4F8A-993A-9B4B263620C4}  

こんな感じのおせんべいだよ~ハート

味は、薄味でなんか懐かしい
子供のころ食べたような…赤ちゃん用のお菓子みたいな感じシャボン玉

味薄いけど、なんかほのかに甘いのニコちゃん
これはこれでおいしい!好

匂いも少ないから、映画館でもいいね。
あ、でも、音がパリパリしちゃってうるさいかな汗


材料は・・・

玄米63%、白米の粉末20%、その他-黒米、砂糖、塩、黒豆、黒大豆

って感じだった。


この他のオリーブヤングお菓子も

また食べてみたいなぁはーと