祭の後・・・ | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

日本もお正月3ガ日が過ぎて
今日からまた仕事はじめなのかな?

先月末は、クリスマス :arrow: 新年と何かとイベント続きだったんだけど。

新年はうちでカウントダウン・パーティ
でも、そのイベントが終わっちゃうと
お片づけとかしてたらちょっと寂しくなっちゃうね・・・ :cry:
(かと言ってしないわけにはいかないけど!)

はい :!: 、こちら
パーティ翌日冷凍庫開けて見つけた :shock: 惨劇 :shock:



誰かが、「早いトコビール冷やそうぜ!」と、冷凍庫に入れたんだと思うけどね。
あけたら瓶ビール見事に破裂 してたヨッ :cool:

まぁ、”ホームパーティのあるあるパターン”。

そして、こちら何してるところでしょう~ :?: :mrgreen:



この間の1品持ち寄りカレーパーティ
このタッパーにキムチを1株入れて持ってきてくれたリニーちゃん :!:

全部食べたので、タッパー返そうと洗ったんだけど
匂いがなかなか取れないので、色々調べたら、匂いには緑茶が良いらしと言う情報GET!
早速、出がらしを入れて熱湯を注いで、4時間ほどそのまま放置しておいたよ。

何回か洗ったり水入れ替えて放置してたら確かに匂いなくなったかも。
(これは韓国ホームパーティ・あるあるだね!)

:idea: 今回のパーティで発見したこと :idea:
りんごジュースビールで、『シャンペン』みたいな味になる!
普通に美味しかったよ~。