外国のインスタントラーメン2種 | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

この間、ソウル内の外国「イテウォン」で面白いスーパーを発見。
外国の香辛料とか
見たことないお菓子とか、とにかく興味深い物ばっかり :grin:

こういうの大好きなんだけど、とりあえず調味料系
絶対買っても使い切らずに終わっちゃいそうなので・・・ :???:
手始めに、ドライフルーツの詰め合わせと
フィーリングで選んだインスタントラーメンを2個買ってみたよ :mrgreen:

まず、1個目のラーメンがこれ :!:



ラーメンの名前「GOOD」だし・・・
きっとGOODな味に違いない :razz: と思ってチャレンジ。

麺が春雨風ので、きっとローカロリーだよ :cool:
スープは普通のうどんとかのダシスープに、緑のペースト状の香辛料が入った感じ。
香りはあまりきつくなかったし、辛味も強くなかった。

そしてもう1袋がこちら



うちが愛して止まないタイ料理のインスタントラーメン。

こちらも粉スープ。そしてペーストスープ付き。
このペーストスープがみそ :!: :!:

同じタイ産のラーメンを買っても、ペーストスープ入りかそうでないかで
美味しさが全然違ってくるので注意して買ってるよ :cool:

とにかく、このラーメンのスープも美味しかった :lol:
トムヤムクンに麺が入ってる感じ。
もちろん、スープ1滴も残さず完食したよっ :mrgreen:

しばらくこのタイラーメン買い続けちゃうかも