初・ブラジリアンワックス | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

興味あることはやってみなくちゃ気がすまない性格なので・・・ :cool:
先日、初めての” :idea: ブラジリアンワックス :idea: ”をやってみたよ。

ブラジリアンワックスとは・・・ :arrow: :arrow: :arrow:
簡単にいえば、ワクシング(脱毛)で下半身 :oops: の毛を脱毛しちゃうこと。

アメリカドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』や、
映画などで聞いた事ある方も多いはず。

日本でも、最近は下の毛をちゃんとお手入れする人や、
ワクシングする人が増えているようです。

正直、清潔にしておかなきゃいけない場所なので、
ちゃんと、することはしておこう :grin:

さて、しかし・・・

なんか超痛そう :cry: しかも不安でもある・・・
なので、口コミで定評のある、日本人の方にお願いしてやってもらうことに。

こちら、Sweet Tipsさん。
ブラジリアンワックスの専門サロン。


韓国でもやってるところはあるらしいけど、
専門のお店は、始めて見たよ :shock:
(こっちでは、大体エステ・ショップとかのオプションにあったりする)


ちゃんと日本のワクシング認定証もある!



こんな機械でワックスを溶かして、木のへらで肌に塗り
それを毛ごとべりッ :!: と剥がすよ。

ワックスの原料は色々あるらしく、
こちらで使ってるのは、蜂蜜砂糖等を原料にしたもので
肌に負担を与えないんだって :razz:


今回は使わなかったけど、こんなワックスもあるよ。

右の黒いの、はじめ炭か何か :?: かと思ったら
ラベンダー」のワックスなんだって。


今回施術していただいたカオリさん :grin: と一緒にパチリ :!:

さて、一番心配していた :idea:痛さ:idea: だけど、
思ったより痛く無かったよ~ :grin:

全く痛くないって訳じゃないけど、我慢できる程度だし、
気がまぎれていた方が痛くないそうで、
かおりさんと一緒にずっとおしゃべりしていたらいつの間にか終わってったって感じ :mrgreen:

これからもハマリそう :lol: