乗り物酔いしながらテグ到着 | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

今日はソウルから少し離れてテグと言う地方に来てるよ :grin:
朝一でムグンファ(と言う列車)に乗って来たんだけどさ。
(韓国の新幹線KTXより座席が広いからこっちのほうが好きなの)

座ってたらおじさんがいきなり来て
この席合ってますか :?: (私の席なんですが…)」
って言われて、自信満々にチケット見せながら

「ここ私の席ですよ。ほら、4号車の28席です。」って言ったら
おじさん 「あの、、、これ18日って。来週のチケットですよ :o 」っていわれた・・・
あほや~~~ :oops: :oops: :oops:

何でかわからんけど来週のテグ行きのチケット買ってた :roll:

おじさんに謝って
すぐに席を空けたはいいけど
すでにソウル出発して1時間はたってるし。降りるにも降りれないし。

あ、ちなみに韓国の汽車システム(KTXも含む)は
チケット買って勝手に乗るんだよ。
改札がないの :shock: (KTXができた初期の頃はあったんだけどね)

時々行ったり来たりしている係りの人が
手に持ってるスマートフォンみたいな液晶の機械で 空いてる席と座ってる席を確認しに来る仕組み。
空いてるはずの席に誰かが座ってたら
チケットチェックされるのね。

とにかく、席を空けて
係りの人を探しにウロウロ :cry:

外国人が一人行ったりきたりしてるから
心配してくれた人が
「席探してるんですか :?: 」「大丈夫 :?: 」とか
話しかけてくれたよ。 韓国人暖かいぜ! ;-)

さて、やっと係りのお姉さんと会えて事情説明。
本当なら空いてる席に番号変えてくれるのがベストだけど
土曜の朝だから満席だった。

なので、自由席に。

初めての自由席・・・

ムグンファは「カフェ列車」って言う場所があって
一車輌が売店とかベンチとか
ゲーム機があったり、小さい個室カラオケまであるよ :shock:
その場所で3時間・・・ :???:

しかもベンチが窓側に向いてるから
電車が走ると体が横移動になる状態。
外の景色見ながら座れるのはいいけどさ。

3時間もだとちょっと乗り物酔いになっちゃったよ~ :cry:
とにかく無事到着よかった :mrgreen:


あわてすぎて写真撮り忘れたので
この間頂いたスタバの韓国限定のマグカップの写真を載せとく :mrgreen: