デカ梨! | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

秋の韓国の大行事「チュソク」(旧暦お盆)連休が終わって1週間
なんだか、休みボケがなかなか抜けない感じだったよ・・・ :roll:

そんなチュソク前は、とにかくりんごの値段が急騰する。
チュソクのチェサ(っていう先祖を祭る儀式ね)にこの2つは必須なんだって。

他にも、いろんなお供え物するんだけどね。
だから、お歳暮的な贈り物にも良くこの2つのフルーツが
箱ごと送られてくるんだって :grin:

なので、
友人のL君 が1人で食べきれないとの事で
おすそ分け貰ってきたよ。わーい :!:


ホンデ「
カフェAa 」で待ち合わせ。
ここ、ミュージアム的なカフェで、家具が昔のだったり1個づつ見てたら楽しい :mrgreen:

L君・・・果物が重いからってスーツケースに入れてゴロゴロしながら持ってきてくれた。

その姿はまるで果物商人のようだったよ・・・ :shock:
そんなL君から、梨2個とりんご3個を頂き~ :cool:

;-) 果物商人、ありがとうございます ;-)


この梨がでかい!でかい!とは思っていたけど
なかなかのデカさ :shock:

部屋に置いておいたら、


愛猫ビーノ君も何事 :?: とびっくりしてたよ。
(クンクンしてる所 :mrgreen:

ちなみに、梨は韓国語で「」。発音は”
ぺ・ヨンジュンさんの苗字も「」、船も「」、お腹も「:grin:

同じスペリングで発音も同じだよ。

(もちろん、漢字意味は違うけど)


分かりやすいように手と顔でサイズ比べ。
マジで、子供の頭ぐらいあるんだよ。

今1個剥いて食べてるけど、食べても食べてもなくならない :lol:
もうおなか一杯!~梨で!

梨ダイエット」とかあるのかな :cool:

:idea: ただいま秋の味覚堪能中~~~ :idea: