FCソウル:外国人スペシャルイベント | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!


なんか、Kリーグのソウルのチームが
こんなイベントするとの事なので、今日、早速行ってみたよ :cool:


チケットブースが開くの2時PMからだったんだけど、
すでに周辺には噂を聞きつけた外国人がウロウロ :mrgreen:

中には、売店で売ってるFCソウルのユニフォームTシャツ着てる人もいた~。

友達同士できてる人も多かったけど
小さいお子ちゃまを連れた家族連れも多かったよ。


1万ウォン/1人でチケットGET :!:
今の日本のレートだと700円ぐらい :?: だね。

それで、プロサッカーの観覧入場券+ビール+ホットドックつきだったら
めちゃお得だよね :razz:


しかも、スタジアム周辺では、小さいイベント会場も。

色んな企業がブース出してて
今人気の「ホンチョ(飲む酢)」とかの試飲や
ゲーム大会大使館のブースなどなど。

今回は、ペルーのブースでペルー式コロッケみたいなの売ってて買い食いした :grin:

うち的には、もっと各国の屋台を期待してたのになぁ。。。 :roll:
ちょっぴり残念


さて、午後5時になりキックオフ :grin:

なんと、 :idea: 生まれて初めて :idea: サッカー場に来たんだよね。
もちろん、サッカーの試合を生で見るのも初めて :mrgreen:

早速、チケットと引き換えでホットドックとビールを貰った。
結構ちゃんとしてて、ビールは500Mlの大きい奴で
なんか得した気分だよ~ :razz:
(普通は無料だったら350MLとかなのにね)

今回の試合は、ソウルFCという、ソウルの代表チームと
テジョンと言う(漢字ではこう書く”大田”)地方のチームとの対決。

テジョンのベンチはガラガラでちょっと可哀想だった :cry:
相手のチーム応援しに行きたくなっちゃったよ・・・

試合結果は、4:1でソウルチームの勝ち。

点数が入ったり、シュートを決めたりすると、
いきなりゴール後ろから :shock: 花火 :shock: が上がってすごかったよ。
日本では消防法的に絶対ありえないちょっと危険な花火で
見てて面白かったよ~ :razz: