【おやつタイム】ヘテ:新堂洞の味噌瓶置き場を(長いので略) | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

さて、今日紹介するお菓子は。。。
韓国女子が大好きな「トッポギ」のお菓子 :mrgreen: だよ~ :!


ちなみに、トッポギとは・・・ :arrow: :arrow: :arrow:
甘辛いタレに韓国餅をからめた食べ物だよ。

屋台なんかでよく見かける。

ところで、このお菓子の名前が長い :shock:
長すぎてこの日記のタイトルは略したけど
本当の正式名称は・・・

신당동 장독대를 뛰쳐나온 떡볶이총각의 맛있는 프로포즈
=新堂洞の味噌瓶置き場を飛び出したトッポギ男子のおいしいプロポーズ
:roll: :roll: :roll: 長い・・・


お菓子自体はこんな感じ。
サクサクしててマカロニ型

よくみるとちゃんとネギのみじん切りもついてるよ。

コチュジャンがついてるから、後から来る辛さ :!:
サイダーとかと合いそうな感じだよ。


お菓子といえばおまけだけど、
こんなカードが入ってた :grin:

最近のおまけは、QRコードだっけ?スマートフォンでアクセスして
ゲーム無料ダウンロード :!: らしい・・・

デジタル時代だなぁ。

ヘテ:新堂洞の味噌瓶置き場を(長いので略)・・・530kcal
★★