豚人:味噌ラーメン対決 | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

ソウルで、本格的な美味しい日本のラーメンが
食べられると言ったらここ!豚人ラーメン



クローバー ホンデ店 クローバー
http://www.menyanakamaru.com/shop/korea.html

クローバーシンチョン店 クローバー
http://www.menyanakamaru.com/shop/korea02.html

今回、冬限定メニューとして味噌ラーメンラーメンをやるってことで
早速食べに行ってみたよ。

ホンデ店VSシンチョン店で、
同じ味噌ラーメンでも、別々の味で出すんだってラブラブ

★☆★☆★★☆★☆★シンチョン店「辛味噌ラーメン★☆★☆★★☆★☆★



凄い湯気が出てるでしょ?ラブラブ!

なんと、中に焼石が入ってるのだよ~ ドキドキ
だからいつまでもグツグツあたたかくたべれる。

辛味噌って言う割にはそんなに辛くなかったかな…
手裏剣 もう舌が韓国に慣れてしまってるから、一般的には辛いのかも手裏剣

野菜も結構入っててうれしいし、ミンチ肉もおいしいよ。

横に座ってた韓国人男子は、「美味しい美味しいビックリマーク」って一瞬で間食して

さらに替え玉も追加してた :grin:

★☆★☆★★☆★☆★ホンデ店「味噌コーンバターラーメン★☆★☆★★☆★☆★



こちらも熱々だと思ったら、やっぱりが入ってた~。
韓国今、めちゃ寒いからこういう暖かい食べ物は最高にうれしいね~ 恋の矢

画像に見える四角い白いのはバターだよ。
コーンもたっぷり入ってて、こちらは日本の味合格って感じ。

美味しくって、スープも全部飲んじゃった。

キャベツとかキクラゲとかも入ってて具だくさんラブラブ

価格は、両方とも8500ウォン¥


でも、サービスで片方のレシートを持って行ったら
1000ウォン割引』 にしてもらえるよ。

レシート是非捨てずにもらって、両方の味を試してみてね。

さて、”対決”だからどちらがおいしかったか決めなきゃいけないんだけど
甲乙つけがたい。。。!!


どっちもそれぞれ美味しかったから クラッカー
個人的には、ホンデ店がちょっと優勢って感じかなぁ。

(もちろん、シンチョンのもめちゃうち好みだったけど音譜

日本のチェーン店なんだけど、濃厚豚骨スープが溜まらんドキドキ

いま、ソウルに2店舗あって
すでに韓国人の間でも有名で、
両店舗とも、いつも列が出来ちゃうほどの大盛況ぶりなのだ :grin:

詳しい場所とかはこちら↓↓ 右矢印右矢印右矢印