目指せ!折り紙マスター | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

海外に住んでると、
何でもっと日本の文化に触れてこなかったんだろうな。って思うことが多い。

多分、外国人に会って日本文化について質問されたりする機会が多いからかも。

生け花や盆栽、剣道、茶道などなどラブラブ 日本に興味のある人多いもんね。
なんか一個でもやっときゃよかったなぁ。。。あせる

今からでも何かできることないかなぁってことで
身近なもの見つけました! :mrgreen:折り紙」! :mrgreen:

早速、インターネットの動画サイトを見ながら
何とか一個作ってみたよ~ :arrow: :arrow: :arrow:



パンダパンダさんパンダ


ちなみに、胴体と顔は別々で2枚使ってるよ。

折り紙楽しい!!! 音譜

なんかこんなのをチャっチャって折れるようになって
みんなに「おぉ~アズすごいね~ :shock: 」って言われるようになりたいわ!

コレは、海外に13年近くすんでるうちの意見なんだけど、
最近、英語を小さいころから習わせたりしてるやん?

もちろん、語学もコミュニケーション道具の大事なひとつだから大事だけど・・・

もしも、子供を国際人にしたいのなら、
小さいころから日本の文化にも触れさせておくのは同じぐらい大事だと思うよ~ニコニコ