毎週恒例のお楽しみ | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

会社のボスが、毎週楽しみにして購入しているのが
これ次項次項次項




ロト6 ビックリマーク日本にもあるよね。

45(だったっけ…)の数字の中から6個の数字を当てる宝くじだよ。
毎週土曜日にTV放送で数字の抽選をやってる。

韓国人結構この宝くじが好きみたいで
コンビニやら、宝くじ売り場やら、いろんなところで売ってて購入可能合格



こうやって、マークシートのように6個の数字にマークしてもOK ビックリマーク

めんどくさい人は、自動で機会が番号を適当に出してくれて
買うこともできるよ~。

1くじ1000ウォンだったはず。

ボスは、毎回15000ウォンぐらいずつ買ってるんだけど
たま~に小さい金額当たったりしてる様子 目


って言っても、日本円で500円とかだけど。

うちは結構運がいいので、いつもマークさせられる あせる
適当に選んでるんだけど、出もなかなか当たらないね。。。



マークした紙は、機械に通して番号を登録され
こんなレシートみたいなのをくれる。


これを大事に、土曜日のナンバー発表まで持っておくよ~べーっだ!

うちはいつも、無くしそうなので、お財布か、携帯ケースのポケットにて保管中。

さて、きょうの発表をワクワクしながら待ちましょう~
(って、どうせ当たらないだろうけどさ… ドクロ