ハンバーグ | ワイルドディスカス飼育日記

ワイルドディスカス飼育日記

趣味であるワイルドディスカスの飼育・経験上の理論etc

ワイルドディスカス飼育日記-2011030321110000.jpg

ハンバーグと言っても人間様の食べるハンバーグではない。

つか、ハンバーグの必要性は前回かきましたが・・・。
一番いいのは自分の手作りでしょう。

だけど、さすがに冷凍庫にアカムシ入れる許可取るだけで大変な我が家では牛ハツなんか沢山入れるのはまずリームー(汗)


であれば、お店で売ってるのを購入するしかありません。

これがまた、お店によってハンバーグの質が全然違う。

近所の熱帯魚店は話しにならない。まるでスポンジのよう・・・凍ったままなんかはまずありえない。全然食べないし…。

そんで、色々試した結果一番食べるのはディスカスア○ルのハンバーグ!

程よいバラツキ、固さ・・・味もいいみたいで食べなかったワイルドも何匹か食べるようになりました。

与え方も人によっては違うんですが、販売店は凍ったまま与えてるそうなんで(凍ったままだと水を汚さない)我が家もいちいち自然解凍してましたが、販売店のディスカスちゃん達も我が家に来ていますから凍ったままに慣れてることからそのまま与えることに・・・。

これが楽チン(笑)

バラけ具合にこだわったと言うだけあり、なかなかいい感じですね。

バラけかたのコツはエビの配合が左右するとか・・・。

ちなみに、バナナハンバーグなるものを販売してましたので購入し、与えてみたら・・・

食べる、食べる(汗)

な、何が違うの?

もしかして・・・ディスカスちゃんって・・・甘党?

一度、皆さんも試してみては?