濃厚接触者の濃厚接触者の濃厚接触者 | 三郎のブログ

三郎のブログ

パソコン初心者がtwitterと同時に進行しています。その時あったことや思ったことをつづっています。手探りでやっていますので少し続ければいいかと…

会社のある男性が突如早退を言い出されまして、

 

その方のお子さんのかよっている

 

幼稚園で、コロナの陽性者が出られたそうです。

 

早退された男性のお子さんは、その陽性者の濃厚接触者になるらしいです。

 

それで、濃厚接触者であるお子さんにPCR検査をしなくてはいけなくなったらしく

 

それで帰る必要がでたのだとか…。

 

ただ、幼いお子さん同士なので、マスクをされていなかったようで、

 

お子さんが陽性でなければいいのですが、

 

仮に、男性のお子さんの結果が陽性だった場合、

 

お子さんの親で、濃厚接触者になる男性も検査をすることになる

 

と思いますが、

 

どこまでを濃厚接触者とするのかわかりませんが、

 

濃厚接触者のお子さんの父親であるこの男性が陽性だった

 

場合、その濃厚接触者にあたる人のさらに濃厚接触者のとなると

 

誰かの濃厚接触者が私になる可能性が、

 

誰かが陰性になるまで、どんどん濃厚接触者の濃厚接触者の濃厚接触者

 

と、ひろがっていくのだろうかとふと疑問に思ったわけで、

 

ついそこまでコロナが近づいてきているな

 

と思ったわけですが。

 

ただ、一番驚いたのが、私の勤めている会社です。

 

ブラックなので、有給や休みなどなかなかとらせてもらえない

 

ということは、過去に書かせていただいていますが、

 

さすがにコロナのときは…と思っていましたが、

 

男性が早退されるために、事情を会社に説明をされましたが、

 

すべて説明し終わったあとに、

 

「なんで?」といっておられたそうでびっくりした、

 

「なんでっていうのがなんで?

 

信じられない」と男性はいっておられましたが。